綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外セレブに人気の「バージン・ココナッツオイル」活用法

更新日:

Pocket

以前から女性誌でも特集が組まれるほど人気の「バージン・ココナッツオイル」。海外セレブだけではなく日本でも数多くの有名人が愛用して人気が定着しました。

バージン・ココナッツオイルが愛用されている理由としてあげられるのがダイエット効果です。中鎖脂肪酸(ちゅうさしぼうさん)が豊富に含まれており、脂肪をエネルギーに変えてくれる効果があるといわれています。また腸の働きを活発にしてくれる為、便秘解消にも繋がります。

実際に取り入れる方法としては、コーヒーやお茶などの飲料に入れたり、料理に使ったり、直接サラダにかけても美味しいです。ミランダ・カーは14歳の時から愛用しているそうです。インターネット検索でココナッツオイルを使った料理レシピも簡単に調べる事ができ、芸能人のブログ等で紹介されていたりもします。最近ではスーパーでも販売していて簡単に購入する事もできるので試してみて下さい。

Looking forward to being back in Paris for fashion week soon! ❤️ #fbf #teatime #paris

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

またアンジェリーナ・ジョリーはスプーン1杯のココナッツオイルとシリアルで1日を始めることで知られています。専門家によると、食事の前にバージン・ココナッツオイルを少しだけ食べることによって、満腹感を感じ、過食しないようになり健康的な体重維持にも役立つことがあるそうです。

90's 😍

A post shared by Angelina Jolie (@angelinajolieofficial) on

他にもダイエット効果だけでなく、スキンケアヘアケアにも効果的です。コットンに少量のバージン・ココナッツオイルを馴染ませてクレンジングとして使ったり保湿力があるので乳液として使うのもオススメです。

ヴィクシーモデルのカーリー・クロスもココナッツオイルの愛用者で、保湿として体中に使っているそうです。カーリーはバージン・ココナッツオイル配合の「earth tu face」のフェイスバームもお気に入りだそうです。

美しい長い髪が印象的な、タレントでソーシャライトのコートニー・カーダシアンは、ヘアマスクとして使っています。ヘアケアの場合は入浴前に髪に揉みこんで時間を置いてからいつも通りシャンプー、コンディショナーで洗い流して下さい。または、洗い流さないトリートメントとして、ドライヤーで乾かす前に使用することもできます。

このようにたくさんの使い方と美容効果があるココナッツオイルで綺麗になりましょう。

Blush Crush in Costa Rica. On my app.

A post shared by Kourtney Kardashian (@kourtneykardash) on

 

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.