綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

ヴィクトリアズ・シークレット「キャンディス・スワンポール」産後ダイエット

更新日:

Pocket

去年の秋に第一子となる男の子、アナカ君を出産し、わずか8ヶ月でモデルへ復帰したキャンディス・スワンポール

フラミンゴのように長い脚と美しいヒップの持ち主で知られ、モデル界でも憧れの「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルの1人です。

復帰前に行った産後のダイエットや、心境の変化などについてのインタビューを見つけました。

彼女は元々痩せ体質で、筋肉をつけるためにトレーニングをしていたそうですが、子供を産んでからは腰も大きくなって女性らしい身体つきに変わったそう。

でもそれも良い経験で、すぐに体型を元に戻さないととプレッシャーをかけるのは良くないことだと思うと語っていました。

とはいえ、ヴィクトリアズ・シークレットのトレーナーである「Justin Gelband」のもと、ヨガやワークアウトは徐々に再開しているようです。

モデルの間で流行っているボクシングも良いですが、子育てで疲れているというときにはヨガがおすすめだそうです。ヨガは柔軟性を高め、マインドを落ち着かせてくれます。

筋力トレーニングは下半身を中心に行い、体幹を鍛えるチューブトレーニングや床をスライドさせるグライディングディスクと呼ばれる器具を使って無理な負荷を与えずに行っているようです。

食事については、健康的な食事が好きで、野菜、パスタやピザ、ステーキ、ブラジルのチーズのパンなどバランス良く、好きなものを何でも食べているようです。

子供が生まれてからは特に、シンプルが一番という考えで、食べ物がどこからやってきてどうやって作られたか知って感謝することが大切だと思っているのだとか。

#fb Mornings with @biotherm 🏋🏼 @gilles_bensimon #livemore

A post shared by Candice Swanepoel (@angelcandices) on

また別の記事では、トレーナーJustinが、デトックス効果があるとされている「ジュースクレンズ」について語っていました。ジュースクレンズは急激なカロリー制限により体の代謝を遅らせるというのです。

何人かはダイエットのつもりが逆に太りやすい体を作ってしまうという結果になってしまったそうで、実は注意が必要なのだそうです。

やはり無理なダイエットは、リバウンドや悪循環をまねき、免疫力低下などによって不健康になってしまうということですね。

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.