綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

綺麗ブログ

カサカサ爪を解消したい!『マイネイリスト ネイルケアオイル』を試してみました

投稿日:

Pocket

『マイネイリスト ネイルケアオイル』を試してみました

最近、爪の乾燥が気になっています。
カサカサして、見た目もすじがあったり、つやがない状態です。
もともと荒れやすいので気をつけていても、水仕事などで指先はいつもこんな感じです。

つやがないからネイルでつや感を足して、ごまかしてきました。
でもネイルが爪の負担になって、以前より乾燥してきたような気がします。

そこで、ネイルをお休みして爪を休ませることにしました。
でも、スマホを扱う時・なにか物を取るときなど、指先って案外見てしまうものなんですね。
その度に「ああ、わたしの爪カサカサだー」と嫌な気分になってしまいました。

このままじゃ、よくない!
そう思い立って、爪のケアを集中的に始めてみることにしました。
ネイルサロンでのケアコースも考えましたが、もっと自分でできるケアが良いなと思い探すことにしました。

爪の保湿を第一に考えて選んだのが、こちら。

fracora『マイネイリスト ネイルケアオイル』

>>>fracora公式フラコラドットコム<<<

今まではハンドクリームをぬる時に、ついでに指先と爪にもぬっておく程度のケアしかしていませんでした。
爪は皮膚の一部ですが、よく考えれば爪と指が同じクリームで良いはずがありませんね。

爪の役割
・指先の保護
・物をつかむ時などの支えになっている
・指先の細かな動きを可能にしている

爪は思った以上に圧力がかかっていたり、いろんな所にぶつけたりしています。
はっきり言って、爪へのダメージを軽く見ていました。
これからは爪専用のケアアイテムでケアをしてあげたいなと思いました。

とはいえ、面倒なケアや時間がかかるものはパスしたい。
仕事に家事に育児に忙しい毎日。
できるだけ手軽で、でもしっかりとケアできるもの。
fracora『マイネイリスト ネイルケアオイル』がぴったりでした。

『マイネイリスト ネイルケアオイル』のおすすめポイント

爪の保湿を一番の目的に考え、ネイルオイルにしぼって探しました。

ネイルオイルとは?
爪の甘皮(爪の根元部分にあるキューティクル。薄い皮)を保湿して、爪の乾燥を防ぐことを目的に作られた爪用のオイルのこと。

『マイネイリスト ネイルケアオイル』は、ホホバ種子油やオリーブ果実油などの植物由来オイルを使用したネイルオイルです。
保湿力に期待がもてそうだったのが、決め手のひとつです。

次に、使いやすさ。
『マイネイリスト ネイルケアオイル』は筆タイプです。
友人から「筆タイプは、さっとぬれて便利だよ」とアドバイスをもらっていたので、試してみたいというのもありました。

そして、価格。
定価1977円。
これならお財布にも優しい。
さらに、定期便購入すれば1680円の15%オフになり、送料無料になるのも嬉しいですね。
定期購入は届く周期が30日、60日、90日と選んで設定できます。

fracoraには、アプリもあるんです。
わざわざパソコンを開かなくても、スマホのアプリでサッと注文できます。
操作も簡単で、とても便利で助かります。

『マイネイリスト ネイルケアオイル』を選んだ理由
①植物由来オイルの保湿力
②ぬりやすい筆タイプ
③お財布に優しい価格
④注文に便利なスマホアプリがある

『マイネイリスト ネイルケアオイル』を使ってみました

届いた『マイネイリスト ネイルケアオイル』を、さっそく使ってみました。
サイズは、こんな感じ。

キャップを外してみると、チューブから直接筆が出ています。

チューブを押すと、筆にオイルがしみ出してきます。
そのまま爪にぬれるので、簡単。

オイルがたれないので、ぬりたい所に適度にぬれます。
これが筆タイプの良い所。
キャップを取ってサッとぬって、指で優しくマッサージします。

オイルは、さらっとしていてベタベタしない感じがすごく気に入りました。
ベタつかないので、使用後すぐにスマホをあつかったりしても大丈夫でした。
ただ、さらっとしているので、しっとりした実感はすぐにはなく「保湿されているのかな?」と思いました。

あとは、香りが強いのが少し気になりました。
ハーブ系の香りで、すーっとするような爽やかな感じとローズっぽい感じの香りです。
ゼラニウムの香りですね。
爪にぬっている時に、うちの子が「石けんのにおいがする」と近づいてきました。
良い香りですが、わりと強い香りです。

日中は、ごはんを作ったりもするので香りが強いのは、私はちょっとパスしたいです。
でも、この香りはリラックスできるし好きなので、夜に使用することにしました。
寝ている間に水分は失われがちで爪も乾燥するので、寝る前の爪のケアは効果的だそうです。

お風呂上がりにネイルオイルをぬって、爪のマッサージをします。
良い香りがして、寝る前のリラックスタイムにぴったりだなと思いました。
ベットに入ってからも優しい香りがしていて、そのまま気持ちよく眠ることができました。

使用一日目は、特に変化を感じることはできませんでした。
二日目、三日目ぐらいから見た目は変わりませんが、爪を触った時の表面のカサカサ、ざらざらが減っているように感じました。
「潤いが届いているのかも」と思いました。

爪のケアには時間がかかるだろうと覚悟していたので、この変化はとても嬉しかったです。
爪が元気になるように、毎日『マイネイリスト ネイルケアオイル』で爪のケアを頑張ろうと思います。

『マイネイリスト ネイルケアオイル』を使ってみた私の感想
・サッとぬれて、簡単。
・筆でぬるので、オイルがたれたりしないのが良い。
・オイルがベタベタしない。
・フレッシュな良い香りがする。
・香りが強いので、料理する前には使用を避けたいと思った。
・思ったよりも早く効果を実感できた。

今では『マイネイリスト ネイルケアオイル』でケアをするのが、一日の最後のお楽しみになっています。

>>>fracora公式フラコラドットコム<<<

-綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.