綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

なつかしのトレンドが戻ってきた!「カムバック・ネイル」

更新日:

Pocket

セレブたちのネイルには90年代のトレンドが復活したものがたくさん。

ここ数年カムバックしているファッションの流行と同じように、昔なつかしのネイルを見ることができます。

 

ジェニファー・ロペス

落ち着いたカラーにポインテッドの長いネイル、昔のアクリルネイルを思い出させます。爪の裏側に並べてつけたストーンがさりげなくて素敵です。

アクリルネイルはパウダーとリキッドを筆で混ぜながら、爪の上に乗せて人工爪を作っていく方法です。

削って形を整えたら、自爪と一体化して長くても折れない丈夫な爪になります。昔はネイルサロンで主流の方法でした。

しかし今回のJLOのネイルはアクリルではなく、プレスオンマニュキュアと呼ばれる付け爪の一種で、アーティストや女優の間では良く使われているものなのだそう。

ネイルの裏に専用のテープなどを付けてネイルに貼るだけなので、自爪が痛まず簡単に脱着できます。

こちらを担当したネイリストの「TOM BACHIK」によると、プレスオンマニュキュアのコツはチップの大きさ選びと接着剤ということです。

各チップを指にぴったり合うように設定して、ジェル状の接着剤を使うのがおすすめだそうです。

 

デミ・ロバート&レディー・ガガ

こちらも昔流行っていたネイルピアス。最近セレブの間でもまたカムバックしており、歌手のデミ・ロバートやレディー・ガガなども取り入れています。

こちらのデミ・ロバートのネイルはシンプルなので初心者でも真似しやすいかもしれません。

こちらがレディー・ガガのネイル。2017年のグラミー賞でメタリカとパフォーマンスを行ったときのものです。

さすがロックでなかなかの派手さ加減。LA在住の日本人ネイリストの作品のようです。

カイリー・ジェンナー

ネオンカラーと呼ばれる蛍光色もここ数年のトレンドです。昔のギャルブームのころに一時期蛍光カラーが流行っていたことがあるようです。今みるとなんだかとっても新鮮です。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.