綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

元祖スーパーモデル「クラウディア・シファー」欠かせない美容アイテムとは?

更新日:

Pocket

90年代に一世風靡した元祖スーパーモデル「クラウディア・シファー」。

現在はイギリス人の映画監督と結婚し、ロンドンで子育てしながらセレブな生活をしているそう。

47歳になっても変わらない美しさでモデル活動の他、コスメ開発に携わったり実業家としても活躍を続けています。

 

 

クラウディアの欠かせない美容アイテムは「マスカラ」で、必ず外出時には上下にたっぷり塗るそうです。

ドイツのコスメブランドARTDECOとのコラボで作ったシリーズのボリュームタイプを愛用しています。

 

彼女はダークなカラーを重ねたスモーキーアイが大好きで、60年代の「ジェーンバーキン」のようなスタイルを目指しているそうです。

バーキンと同じくフレンチガール「ブリジット・バルドー」のようにも見えます。

マスカラ→アイライナー→アイシャドウをブラシで囲むという順番で仕上げるそうです。

 

リップはNarsMACの自然なピーチとアプリコットカラーを使用、チークはフレッシュなピンクです。

ブラウンのパウダーで頬骨やおでこに陰影をつけながら、チークとも混ぜて健康的なお肌を演出するそうです。

ちなみにクラウディアのトレードマークのブロンドヘアーは地毛ではないので、根元を定期的に染めてブラシなどのヘア用品にも気を使っているのだとか。

 

 

スキンケアはシンプルに、朝はシャワーで水だけで洗う。

何かつけるときは美容液、オイル、クリームをマッサージしながらつけようにするそうです。

「子供の世話で自分にかける時間がなくなっちゃう!」らしく、そこは一般的なママたちと変わらないようですね。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.