綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

超ストイック!クリスティアーノ・ロナウドの肉体美

更新日:

Pocket

今回はサッカー界の貴公子クリスティアーノ・ロナウド(以下クリロナ)のトレーニングなどについてご紹介します。
参考になるかどうかは別として、この美しい体はどのように作られているのか興味はありますよね?

#CR7Shirts #CR7Underwear www.CR7underwear.com

A post shared by Cristiano Ronaldo (@cristiano) on

トップアスリートであるクリロナのトレーニングは超ストイックで、毎日の体作りにとってもこだわっています。「No pain, no gain」つまり「苦労なくして、得られるものはなし」 という言葉のように、毎日のトレーニングの目標の積み重ねが、いかに大切なのかということを常に意識しているそうです。

クリロナの毎日のルーティーン

こちらが体脂肪率10%未満をキープするため、毎日3、4時間こなしているとされるメニューです。

  •  ランニングなどの有酸素運動 (25-30分)
  •  短距離のスプリントドリルと呼ばれる足さばきの練習
  • ボールコントロール強化のための練習
  • チームメイトとの理解を深めるためのサッカー戦術の練習
  • ジムでの筋肉強化と全体のストレッチ

シックスパックと呼ばれる割れた腹筋については、クリロナはテレビを見ながらでも、毎日3,000回もの腹筋を1時間以上行っていると言われています。さすがにそれは本人が否定しましたが、それでもかなりの腹筋をしているのは本当のようです。

👌👌👌

A post shared by Cristiano Ronaldo (@cristiano) on

クリスチャーノ・ロナウド推薦のEMS機器「 SIXPAD(シックスパッド)」

またクリロナといえば、最近広告でよく見かけるSIXPADでしょう。

 SIXPADの公式サイト

お腹につけるだけで腹筋を鍛えてくれるEMS機器なんですが、この機器の効果は凄いらしいです。
ただし、過去に腹筋を鍛えた経験がある方ならば。

逆に腹筋を鍛えたことがない方にはあまり効果がないらしいので、もし気になっている方は参考にしてください。

ちなみに他のEMS機器でですが、その理由を紹介しているこちらの記事を参考にしました。

納得!スレンダートーンの効果がある人、効果がない人

クリロナの食事について

クリロナは食事管理も徹底してます。代謝を上げるために、食事を何度かに分けて摂ることもあります。血糖値が上昇しないように糖質は控えています。朝に重点を置き、昼は食べ過ぎないようにします。就寝直前に夕食を摂るのは控えます。

朝:フルーツ、卵、牛乳、ホールグレインシリアル

昼:フルーツ、野菜、軽めのパスタなど

夕:フルーツ、サラダ、肉、米、豆類

Time to eat ✌️👍

A post shared by Cristiano Ronaldo (@cristiano) on

Perfect couple ❤️❤️

A post shared by Cristiano Ronaldo (@cristiano) on

クリロナは、6歳の男の子のイクメンパパでもあるんですね。

他にも子供の貧困のチャリティー活動に熱心に取り組んだり、フィットネスジムなどの経営も手がけて頑張っています。

なんてパーフェクトな男性なんでしょうか。

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.