綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレーナ・ゴメスのトレーナー「おすすめ食材10選」

更新日:

Pocket

夏らしいロブカットと、涼しげなナチュラルメイクが話題のセレーナゴメス。セレーナのトレーナー「Amy Rosoff Davis(エイミー・ロソフ・デイビス)」が、栄養価が高く、スーパーで買うべき「おすすめ食材10選」をシェアしています。

旬の野菜や、話題のヘルシー調味料など、日本ではめずらしい食材もありますが、これから流行るかも。

A post shared by Selena Gomez (@selenagomez) on

 

①レモン

レモンはアルカリ性食品なので、体内のPH値を保ち、消化を助けてくれます。また、レモンに多く含まれるビタミンCは、美肌効果があります。ドレッシングに加えたり、グリルしたお魚にかけたりすると効果的です。

 

②オーガニックアボカド

ビタミンとミネラルが豊富で良質な脂肪が摂れるアボカド。オールマイティーでお肌にも良い食品です。サンドイッチやサラダ、マッシュやスライスなど、色々な食べ方ができます。

 

③クラシックピーナッツバター

Justin'sブランドのオーガニックのピーナッツバターです。

セロリやりんごにディップしたり、サンドイッチの片側に塗って、野菜やりんごをはさんで食べるのがおすすめだそうです。

 

④ギー(ghee)

ギーとは純度の高いバターオイルのことで、インドなどで昔から食べられていました。ビタミンAとEが豊富で、ヘルシー、美容にも良いとセレブの間でも人気が高まっています。トーストにつけたり、クッキングに使用します。

 

⑤マルドンソルト

世界の有名シェフたちが愛用しているといわれているマルドンの塩。フレーク状の塩は、自分で量を調節して使いやすく、しょっぱ過ぎず、どんな料理にもぴったりです。

 

⑥リキッドアミノ

醤油の代替ソースとしてアメリカでは定着しています。植物由来で、アミノ酸を豊富に含んでいます。

 

⑦⑧オーガニックセロリ&ニンジン

どちらもビタミンとミネラルが豊富で、噛みごたえがあって、みずみずしい。そのまま食べてもスープに入れても使い方は無限大です。

 

⑨ペルシャキュウリ

キュウリは、ビタミンとミネラルが豊富でお肌にも良い食材です。オリーブオイルやマルドンソルトをかけて食べるか、スライスしてマリネにします。セレーナのお気に入りは、米酢、みりん、ゴマ、ゴマ油、リキッドアミノのレシピだそうです。

ペルシャキュウリとは、普通のきゅうりに比べて長さが短く、とげも少ないのが特徴です。アメリカのスーパーでは安く手に入るそうです。

 

⑩ JUSTマヨ

@hamptoncreekがシェアした投稿 - 2017 2月 8 11:40午前 PST

こちらのマヨネーズは、普通のマヨネーズと変わらず味はとっても美味しいのに、大豆と乳製品不使用で、セレーナのお気に入りだそうです。

Happy birthday to my little Popsicle. May this be the best year yet! #24

A post shared by Amy Rosoff Davis (@amyrosoffdavis) on

去年ダイエットに成功したセレーナ。トレーナーのエイミーはワークアウトだけではなく、食事の管理も行うスペシャリストです。食材の効果と使い方も、よろしければ参考にしてみてください。

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.