綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレーナ・ゴメス愛用のヘアケア

更新日:

Pocket

セレーナ・ゴメスは、セレブの「インスタフォロワー数」第1位、「2016年世界で最も美しい女性ランキング」第1位など全米ティーンの間では絶大な人気を誇っています。

そんな彼女の魅力的な美髪の秘訣についてまとめました。

セレーナは毎日は髪を洗わないそうで、そのほうが調子が良く、毎日だと逆に髪が痛んでしまうのだそうです。シャンプーして3日後くらいがちょうどカールなどのスタイリングがし易く、すごく良い状態になると感じるそうです。

シャンプーをしない期間はドライシャンプーをすれば、臭いや不快感を防ぎ、自然にボリュームアップします。4日目くらいにはシャンプーをするそうです。

This means we had good lighting.. Right ladies?? 😂

A post shared by Selena Gomez (@selenagomez) on

愛用しているとされているプロダクトの1つがOribe「ドライ・テクスチャライジング・スプレー」です。スタイリングとして髪を根元から立たせボリュームを与えると同時に、頭皮の皮脂を吸収してドライシャンプーの効果もあります。

特にコシがなくなってきて、ボリュームがない髪に最適です。根元のボリュームが欲しいところやオイリーになったところにスプレーします。

Getting ready for Fallon 😊 @pantene @ara_vartanian jewels

A post shared by Selena Gomez (@selenagomez) on

他に愛用しているとされているのが、自身が広告塔になっているパンテーンアルガンオイル入り「Pro-Vヘアスプレー・アンド・スムースセラム」です。 タオルドライしてからドライヤーの前につけると濡れたような艶が生まれてしっとりします。

ここ最近の流れとしてお湯だけで洗う「No Poo」など、シャンプー液も使わないという人もいます。地肌が乾燥している季節は特に、シャンプーのし過ぎは禁物です。

セレーナのヘアケアを参考にして、美しい髪と地肌を取り戻しましょう。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.