綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「サラ・ジェシカ・パーカー」大人のヘアアレンジ術

更新日:

Pocket

「セックス・アンド・ザ・シティ(=SATC)」のキャリーのように、色々なファッションに合わせたヘアアレンジがおしゃれな「サラ・ジェシカ・パーカー」。

これからのホリデーシーズンにもぴったりなサラの「ヘアアレンジ」が紹介されていました。簡単なのに洗練された大人のアレンジ術は、きっと参考になるはず!

アレンジ1:ルーズウェーブ

朝起きたてのようなルーズウェーブは、サラの得意なスタイル。明る目のハイライトが引き立ちます。カジュアルなジーンズから女性らしいワンピースまで、どんなスタイルにもマッチします。

スタイリングのヒントは、ボリューム感を出すためにドライシャンプースプレーを使用するのがおすすめだそうです。

View this post on Instagram

#SarahJessicaParker 💙

A post shared by Sarah Jessica Parker Daily (@sjp_daily) on

アレンジ2:サイドポニー

横の低い位置で結んだだけのサイドポニーテール。後れ毛を少し残して黒いリボンで引き締めます。個性的なドレスともマッチする大人可愛いスタイリングに。

トリートメント配合のスプレーを使ってブローしたら、全体をふんわりまとめて仕上げにオイル系のスタイリング材でツヤを出しましょう。

アレンジ3:トップノット

トップノットと呼ばれる高い位置でのおだんごヘアー。大き目に作ったおだんごはタイトにまとめられていて、すっきりと洗練された印象。

おだんごに巻いた毛先のハイライトも良いアクセントになっています。アイメイクは、あえてダークカラーでインパクトをつけて。

アレンジ4:ゴージャスウェーブ

大きくて光沢感のあるゴージャスな巻き髪は、まさに「サラ・ジェシカ・パーカー」らしいスタイル。

髪のトップにはツヤ感を持たせ、毛先に行くにつれてルーズに巻いていくのがコツとのこと。エレガントさの中にカジュアルな抜け感をうまくミックスしています。

コツをつかめば、ちょっとしたパーティーシーンに役立ちそう!

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.