綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外も注目の次なるトレンド!「日本酒スキンケア」

更新日:

Pocket

海外では、ダイエットや美容のために日本食を食べるセレブが増えています。

その流れもあってか日本酒甘酒にも注目が集まっていますが、それらをスキンケアに取り入れるのが次のトレンドとなっているようです。

日本では昔から日本酒を使った美容法があり、何となくお肌に良さそうなイメージはあります。

江戸時代には芸妓さんがお座敷で残った日本酒を薄めて化粧水として使っていたという話もあるそうです。

 

日本酒は、お米にこうじを入れて発酵させて作られているお酒です。

お酒を造る杜氏(とうじ)の手がいつまでも美しいという理由から、日本酒の美容効果が注目されるようになったのだとか。

では、具体的にはどのような効果があるのか調べてみました。

 

・美白効果

・保湿効果

・ピーリング効果

・アンチエイジング

・大人のにきび予防

 

日本酒作りの際には肌に良いとされるさまざまな成分が作られるそうです。

例えば国内外で人気のSK-Ⅱも、日本酒を作るときに発生する「ピテラ」という酵母で作られています。

 

 

女優ケイト・ブランシェットはこちらを10年以上使い続けているのだそう。

48歳にしてこの透明感はうらやましい限りです。

他にも日本酒の成分に注目した化粧品がたくさん発売されています。

是非、日本酒の持つ美容成分に注目してみて下さい。

 

❤️

A post shared by Cate Blanchett (@cateblanchett) on

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.