綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

綺麗ブログ

すっぴん自慢!ノーメイクでもエクステ級まつげ『ラピッドラッシュ』はまつ毛美容液の決定版! 実際に試してみました!

更新日:

Pocket

まつ毛のケアってしてますか?
肌は毎日洗顔して、化粧水に乳液などなど・・・念入りにケアしていますよね。
でも、まつ毛のケアをしている女性は、ごくわずかだそうです。
今回はまつ毛ケア用のまつ毛専用美容液「ラピッドラッシュ」について詳しくご紹介します。実際に試したレビューも掲載しています。

ラピッドラッシュのレビューがすぐ読みたい方はこちら

まつ毛を長くボリュームを出したい!

その反面、まつ毛を長くしたい!ボリュームを出したい!という女性はたくさんいます。
まつ毛が長いと目元がぱっちりして、目が大きく見えるなどのメリットが大きいですね。

まつ毛をキレイにしたい時、多くの女性はマスカラやエクステで理想のまつ毛を作っているのが現状です。自まつ毛を伸ばすよりも早くて簡単ですからね。

マスカラやエクステはまつ毛に負担

ところがメイクやエクステは、まつ毛に大きな負担がかかります。
そのダメージでまつ毛げが抜けやすくなり、その結果、まばらなまつ毛になる。
そして、それを補うためにさらにメイクやエクステをする。これでは悪循環ですね。

本当の事を言うと自分のまつ毛が長くてキレイだったらベストですよね?
まつ毛がキレイだとすっぴんにも自信が持てるし、まつ毛って重要なんです。

「まつ毛ってケアしたら伸びるの?」

まつ毛はケアすれば伸びます!
正しいケアをすれば、髪の毛などと一緒でまつ毛もきちんと伸ばせるんです。

 

なんとなく、まつ毛は生まれつきのもので、どうしようもないと思い込んでいる女性が多いようですが、そんなことはありません。アイメイクなどでダメージを受けている今だからこそ、きちんとしたまつ毛ケアが必要ですね。

まつ毛ケアって、どうしたらいいの?

スキンケアはいろんな方法が紹介されたりしていますよね。でも、まつ毛のケアって、ピンとこない女性も多いと思います。

そこでご紹介するのが、まつ毛のケアにオススメのまつ毛美容液『ラピッドラッシュ』


まつ毛を伸ばすために大切なことは、まつ毛の保湿
保湿が大切といってもデリケートな目元に使用する美容液なので、まつ毛専用を使ったほうが安心ですね。

『ラピッドラッシュ』って、どんな美容液?
・まつ毛専用美容液
・まつ毛補修成分配合
・シリコンなど5つのフリーで低刺激
・1日1回、夜の洗顔後にぬるだけ
・筆タイプで簡単にぬれる
・日本仕様正規品だから安心
・モニター満足度100%
・世界48の国と地域で数々の賞を受賞
・500万本突破の大ヒット

自まつ毛がキレイで健康だと、メイクの時間も短縮できるし、すっぴんにも自信が持てますよ。
『ラピッドラッシュ』なら毎日のケアも簡単なので、是非取り入れてみてください。

世界で絶賛、安心して使えるまつ毛専用美容液「ラピッドラッシュ3ml(約4ヵ月分)」 

まつ毛は重要!

まつ毛は、女性らしさを演出する大切なパーツです。
まつ毛が1mm違うだけで、だいぶ印象が変わってくるのであなどれません。

そもそも、まつ毛ってなんのためにあるのでしょうか?

まつ毛の役割

まぶたのふちに並んで生えてあるまつ毛。
短い毛ですが、まつ毛は目を守るという大事な役割をしています。

まつ毛に何かが触れると目を閉じるように指令が出ます。
目を守るセンサーのような役割をしているんですね。
その他にも、汗などが目に入るのをブロックしたり、日差しが直接目に入らないための日よけの役割をしたりします。

まつ毛の役割
・目の保護
・汗が目に入るのを防ぐ
・日よけ

大事な役割をしているまつ毛ですが、まつ毛がキレイだと実はその他にもメリットがあるんですよ。

まつ毛美人のメリット

理想のまつ毛は、長くてカールしていて、しっかりとした太さがあって、まばらでないこと。
自まつ毛がキレイな人は、これらの条件を満たしている事が多いですね。

まつ毛の悩みで多いもの
・短い
・少ない
・抜けやすい
・まばら
・細い
・ハリ、コシがない
・メイクやエクステで傷んでる

これらを補うために、マスカラ・つけまつ毛・まつ毛エクステ、アイメイクなどをするわけです。
なぜ、多くの女性がまつ毛にこだわるのでしょうか?
それは、ズバリまつ毛美人にはメリットがたくさんあるからです。

まつ毛美人のメリット
・目元は印象を左右する大切なパーツ
・目元がパッチリして見える
・横顔もより女性らしく
・目力アップ
・若々しく見える
・小顔効果
・目をホコリなどから守ってくれる
・マスカラなどのアイメイクがやりやすくなる

で顔の印象が変わりやすく、その効果の大きさにまつ毛を重要視しているんですね。
でも、その反動でまつ毛は日々ダメージを受けています。

まつ毛へのダメージ

普段のアイメイクで、まつ毛へのダメージを感じたことはないですか?
マスカラやつけまつ毛をオフする時、まつ毛が抜けてしまったり。

「まつ毛に良くないかも」
そう思っていても、キレイにしたいからまつ毛メイクに手は抜けないですよね

アイメイクなどでまつ毛にかかるダメージをまとめてみました

・つけまつ毛
使用する接着剤の量が、まつ毛エクステよりも多め。
自まつ毛の根元に接着剤を塗るので、自まつ毛への負担が大きい。
毎日着脱するので、その度にダメージ。
剥がす時に自まつ毛を抜いてしまう事も。
・まつ毛エクステ
つけまつ毛よりも使用する接着剤は少なめ。
自まつ毛1本1本に接着剤でエクステを付けていく。
自まつ毛に常にエクステの重さがかかる状態。
長さと量が増えると、さらに負担も大きくなる。
重さがかかるせいで、抜けやすくなるケースも。
剥がす時に自まつ毛を抜いてしまう事も。
・マスカラ
繊維で長くしたり、着色して太く見せるために使用します。
落ちにくいマスカラは人気ですが、まつ毛の負担が大きいです。
クレンジングでこすってしまうのも、大きなダメージに。
・ビューラー
まつ毛をカールさせるために使用します。
まつ毛を挟んでカールさせますが、どうしても引っ張りがちに。
力が加わるので、直接的なダメージがかかります。

これらのダメージで自まつ毛が細くなったり、抜けてしまったり。
そうなると、さらにアイメイクをやめられなくなり、もっと濃くなってしまうケースも。

まつ毛ケアの仕方

自まつ毛がキレイであれば、まつ毛やまぶたの負担になるアイメイクを抑えることができます。
まつ毛美人を目指したいですね。
まず、まつ毛がどのようなサイクルで生え変わるのかを知りましょう。

まつ毛のサイクル

他の体毛と同じく、まつ毛も生え変わりのサイクルがあります。
毛の生え変わるサイクルを「毛周期」といいます。

まつ毛の毛周期は30日〜100日と言われています。
だいぶ個人差があるようです。

体毛の中でもまつ毛は短く、毛周期の期間も短いのが特徴です。
1日に数本は自然に抜けます。

毛周期は大きく分けて4つの時期があります。
成長初期・成長期・退行期・休止期。

成長初期成長期退行期休止期
皮膚の中で毛の成長が始まる毛が伸びる成長が止まって毛が細くなる毛が抜け次の毛が生える準備期間

この4つの期間を1つのサイクルとして繰り返します。
特に、成長初期にエクステなどで負担がかかると成長が妨げられることがあります。
そのために抜けたり、まばらになったりするんですね。

メイク落とし

まつ毛をケアする上で、一度見直してほしいのがメイク落としです。
メイク落としの刺激は、まつ毛に良くありません。
まつ毛に刺激を与えすぎると、まつ毛が抜ける原因になってしまいます。

アイメイクは顔のパーツの中で一番濃くなりがちです。
使用するメイクの種類も多く、落ちにくいもの崩れにくいものが人気のため、当然クレンジングも強力なものを使用します。

しっかりとメイクを落とさないと、色素沈着を起こしたりシミなどの原因になります。
ただし、ゴシゴシこするのはNGですよ。
アイメイク専用のリムーバーを使用するなど、こすらずにキレイに落とすメイク落としを心がけましょう。

・アイメイクは優しくしっかり落とす。
・ゴシゴシ洗いは厳禁。
・まつ毛の負担を考えてメイク落としを見直してみる。

食事

育毛をサポートしてくれる栄養を食事に取り入れるのも良いと思います。

・L‐シスチン(体毛の主成分のタンパク質を作る成分)を多く含む食品は牛肉・牛乳・鮭・小麦粉などです。

・メチオニン(シスチンの材料となる必須アミノ酸)を多く含む食品は鶏肉・牛肉・マグロ・かつお・牛乳・チーズ・豆腐・ナッツ類などです。

・ビオチン(アミノ酸からタンパク質を生成するサポートをする成分)を多く含む食品は、牛レバー・魚介類・ヨーグルト・大豆・卵・ほうれん草など。

これらの栄養だけを摂取するのではなく、毎日の食事にバランス良く取り入れていくことが大切ですよ。

まつ毛美容

まつ毛をケアしたい時には、まつ毛美容液がいいですよ。
まつ毛のための美容液なので、生え変わりのサイクルを早め、ハリ・コシ・ツヤを出す効果も期待できます。
もちろん、まつ毛に良い成分が配合されているものを選びましょう。

まつ毛美容液に期待できること
・まつ毛のための成分を手軽に補える
・生え変わりのサイクルを早める
・ハリ・コシ・ツヤを出す
・抜け毛を防ぐ
・ダメージの緩和
・まつ毛を育てる

このようなメリットから、まつ毛美容液を使用する女性は増えています。
その中でも世界で愛されているまつ毛美容液が『ラピッドラッシュ』です。
500万本突破の大ヒット!
その理由とは?

『ラピッドラッシュ』が世界的大ヒットしている理由

まつ毛美容液『ラピッドラッシュ』は世界中で大ブーム。
500万本突破し、多くの女性に愛用されています。

2008年の発売以来、なんと世界48の国と地域で11冠!

・「フェアレディ」
ベスト・オブ・ビューティ受賞
・「ハーバーズバザー」
ビューティ・ホット100受賞
・「ビューティ・インサイダーズ・チョイス」
ベスト・ニュー・メイクアップ・プロダクト受賞
・「ウーマン & ホーム」
ベスト・ラッシュ・ディファイナー受賞
・「LINE & スパ」
ベスト・ラッシュプロダクト3年連続受賞
・「アメリカン・スパ」
プロフェッショナルズ・チョイス・ファイナリスト3年連続受賞

500万本以上愛されるトップブランドです。

その人気の理由とは、なんでしょうか?

『ラピッドラッシュ』のポイント
①長さ→エクステ級
②太さ→つけま級
③カール→ビューラー級
④密度→アイライナー級
臨床データや日本女性によりモニターでも実証!
長さ50%アップ! ※1
密度75%実感! ※2
カール83%実感! ※3
日本人女性によるモニター満足度100%

※1、2 84日間、49名による臨床データ(インターナショナルリサーチ ラボラトリーズ)
※3 3ヵ月間、日本女性12名によるモニターデータ(ベリタス社調べ)

モニター満足度100%なんて、すごいですね。
自まつ毛に自信が持てる満足度の高さが人気の秘密のようです。

驚きのモニター満足度100%!のまつげ美容液はこちら  

『ラピッドラッシュ』の成分

『ラピッドラッシュ』には、まつ毛にハリ、コシ、ツヤを与えるための成分が配合されています。
マスカラやまつ毛パーマ、エクステなどで傷んだまつ毛のケアに最適。

『ラピッドラッシュ』の成分
・ヘクサチン1複合体
・ナノカプセル化ポリペプチド
・ダイズ油
・ビオチン
・ペポかぼちゃ種子エキス

・ヘクサチン1複合体
弾力に満ちた艶やかなまつ毛に整えます。

・ナノカプセル化ポリペプチド
傷んだまつ毛の補修を助け、健やかなまつ毛に整えます。

・ダイズ油
乾燥を防ぎ、しっかり潤いを与えます。

・ビオチン
まつ毛の補修を助け、ツヤと輝きを与えます。

・ペポかぼちゃ種子エキス
強く健やかで、ハリのあるまつ毛をサポートします。

低刺激&保湿

目元に使用する美容液なので、刺激や安全性は気になりますよね。
『ラピッドラッシュ』はエクステ級なのに低刺激というのも人気のポイントです。

目元にやさしい「5つのフリー」
・パラベンフリー
・合成香料フリー
・界面活性剤フリー
・合成着色料フリー
・シリコンフリー

『ラピッドラッシュ』は安全性に疑問のある成分を使用していないのが嬉しいですね。
さらに保湿成分「ヒアルロン酸Na」と「グリチルリチン酸2K」を配合。
まつ毛に潤いを届けます。
繊細な目元に使用するので、色素沈着や刺激が少ないのも大事なことですよね。

『ラピッドラッシュ』の使用方法

『ラピッドラッシュ』は塗りやすい筆タイプ
夜の洗顔後に目頭から目尻にすーっとアイライナーのように塗るだけ。

まつ毛エクステをしていても使える
エクステの付きや持ちが良くなったとの口コミも多数。

簡単、手間いらず。
これなら、毎日のお手入れに最適ですね。

⭐︎使用方法
①夜の洗顔後、すぐにお使いください
②片目づつ、まつげの根本にアイライナーを引くように、さっと1回塗ってください。
③ブラシの中に液をつけ直してから反対側の目元にも同様に塗ります。

注意点
○ 液が乾くまで目をこすらないようにしてください。
○ 目の中に入らないように注意してください。

洗顔後に使用する理由は、より浸透させるため。
メイクやクリームなど付着してない状態で使うのがベストですよ。

日本仕様正規品

『ラピッドラッシュ』日本仕様正規品です。
日本仕様正規品って、なんでしょうか?
実はこれって重要なポイントなんですよ。

「日本仕様正規品」とは?
日本のお客様が安心して使用できるように有効成分はそのままで、日本の厚生労働省が定めた化粧品基準に合わせて使用を変更しているということです。
繊細な目元にも安心して使用できると思います。

「日本仕様正規品」に対して「海外並行輸入品」があります。
「海外並行輸入品」は日本の正規代理店を通らず、成分や配合などが日本の厚生労働省の化粧品基準を満たしてないケースがあります。
販売価格が安くなるというメリットがありますが、メーカのアフターフォローなどを受けられないなどのデメリットがあり注意が必要です。

体の中でも、目元に使用するものですからきちんとした日本の基準をクリアしているものを使用したほうが安心ですよね。
万が一トラブルがあった時、「海外並行輸入品」だとなんの保障もない場合もあります。
安価で入手できるとはいえ、トラブルの時のデメリットは大きそうですね。

『ラピッドラッシュ』は日本仕様正規品なので、安心して使用できる。

価格

『ラピッドラッシュ』は1.5mlタイプ3mlタイプの2種類。

1.5mlタイプは1日1回使用で約2ヶ月
3mlタイプ約4ヶ月使用できます。

1.5mlタイプは5980円(1日/99.6円)
3mlタイプは9720円(1日/81円)

1.5mlタイプ約2ヶ月5980円1日/99.6円
3mlタイプ約4ヶ月9720円1日/81円

まつ毛エクステにかける金額を考えると、こちらのほうがお得だと思います。
もちろん、つけまつ毛のような即効性はないですが、自まつ毛が伸びてキレイになれば、まつ毛のメイクにかける費用も時間も減らせると思います。

すっぴんになった時の違いは、眉とまつ毛で決まると言ってもいいくらいですよね。
自まつ毛をしっかりケアすることは、すっぴんの自信にも繋がりますよ。

実際に『ラピッドラッシュ』を使ってみました!

これだけ世界中で大人気の『ラピッドラッシュ』
どうしても使ってみたくて取り寄せてみました。

コンパクトでポーチにも楽々入るサイズです。
うちにあるマスカラよりもちょっと短いくらい。

パッケージには使用方法などが詳しく書かれています。

あと面白いなと思ったのが、このまつ毛スケールです。

まつ毛の長さをはかれる専用のものさしなんですね。

これで自分のまつ毛長さを把握して、『ラピッドラッシュ』を使用してどれだけ伸びるか数字で見えるのは分かりやすくていいですね。

箱の中には他にも説明書が入っています。
説明書も必要ないくらい、『ラピッドラッシュ』の使い方は簡単なんですけどね。

キャップを回して引き出すと、筆が先に付いています。
まつ毛の根元に塗るので、筆はかなり細めです。
細めですが、たっぷりと美容液を含んでいるので一回でしっかりとぬれます。

写真が撮りにくいので、手にぬってみました。
香りはほとんど感じられませんでした。

スーッと気持ちよく伸びて、ほどよいとろみがあります。
これなら目に誤って入ることも少ないと思います。

実際に使用してみて、私は刺激を感じることはなかったです。
ぬった後の違和感も特にありませんでした。

1日1回の簡単お手入れなので、これなら頑張らなくても続けられそうです。
注意したいのが、洗顔後お肌のお手入れをする前に使用すること

お肌のケアの前に、まつ毛ケア。
これからまつ毛がどれだけキレイになるのか、楽しみです。

実際に使ってみても楽しみなまつ毛の美容液はこちら  

まとめ

長くて美しいまつ毛は女性なら誰でも憧れますよね。
まつ毛美人はナチュラルメイクでも目がぱっちりしていて羨ましいですよね。

まつ毛がしっかりあると、女性らしさの印象がグンとアップします。
目が大きく見えるので、小顔効果も期待できるんですよ。

「マツエクするから、まつ毛ケアなんて必要ないわ」
そう思う女性もいると思います。

確かに、マスカラやまつ毛エクステのほうがすぐにフサフサになるので、簡単ですよね。
ただアイメイクに頼ってばかりいると、いくつかの問題が出てきます。

アイメイクは、まぶたとまつ毛へ負担がかかります。
ダメージにより、まつ毛が抜けたり、新しいまつ毛の成長がうまくいかなかったりしてしまいます。
まつ毛がまばらになってしまうと貧相な印象になってしまうので、よけいにアイメイクが濃くなってしまいます。

アイメイクが濃くなると、メイク落としのダメージも大きくなりますよね。
クレンジングでしっかり落とそうとゴシゴシしてしますと、まつ毛が抜けたりするので注意が必要です。

キレイなまつ毛のメリット
・目力アップ
・若々しい印象
・小顔効果
・目元パッチリ効果
・アイメイクが時短

まつ毛は他の体毛と比べて短く、毛の生え変わりのサイクル(毛周期)も短いという特徴があります。
アイメイクやクレンジングで負担がかかると、このサイクルが崩れてまつ毛が抜けたり伸びなくなったりするトラブルになってしまいます。

まつ毛ケアのコツは、保湿です。
髪の毛と同様に、しっかりとしたケアが美しいまつ毛を育てます。

まつ毛ケアには、まつ毛美容液がベストです。
目元は繊細なので、成分なども専用の美容液のほうが安心だと思います。

『ラピッドラッシュ』なら、まつ毛のための成分が配合されているので、これ一本でOKです。

『ラピッドラッシュ』のここがスゴイ!
・まつ毛補修成分配合
・シリコンなど5つのフリーで低刺激
・1日1回、夜の洗顔後にぬるだけ
・筆タイプで簡単にぬれる
・日本仕様正規品だから安心
・モニター満足度100%
・世界48の国と地域で数々の賞を受賞
・500万本突破の大ヒット

夜の洗顔後、お肌の手入れをする前に1日1回使用するだけ。
アイライナーを引くようにスーッとぬるだけ。

①長さ→エクステ級
②太さ→つけま級
③カール→ビューラー級
④密度→アイライナー級

まつ毛美人になれば、すっぴんに自信が持てるようになりますよ。
『ラピッドラッシュ』は、日本人女性によるモニター満足度100%
世界で数々の賞を受賞しているその実力を是非試してみてください。

世界で絶賛、ラピッドラッシュ3ml(約4ヵ月分) 

-綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.