綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

美容レビュー 美白

シミ・シワをエイジングケアで肌改善!?ライースリペアトライアルセットを試してみた感想

更新日:

Pocket

最近肌の衰えが気になりだしてきたアラサー女子haruが、エイジングケアで効果があると噂のライースリペアのトライアルセットを10日間試してみた使用感や効果などの率直な感想をご紹介します。

30代になって肌のトラブルが増えてきた

こんにちは!新人ライターのharuです。

10代、20代の頃はどんなお手入れでも若さというパワー?で乗り切っていて、特に肌のトラブルや悩みといったものはありませんでした。

でも!気づけばもう30代。

化粧水や乳液を塗ってお手入れしているつもりでいましたが、30代になって『お肌の曲がり角』という言葉をひしひしと実感しだし、さすがの私も目じりのしわや乾燥が気になりだしました。

鏡を見ることが少なかった私も、肌を気にするあまり最近は鏡が手放せない状態に。

恐怖の30代突入です。

肌の調子がいいと化粧のノリもよく外へ出かけたり人と会ったりが楽しみですが、肌の調子が悪いとその逆。人に肌を見られるのが恥ずかしく相手の目を見て話せない。自然と外出する機会も減りました。

最近の中で一番ショックだった出来事

それは、自然光の光の元でちゃんと自分の顔を見たとき!!

家の中で化粧をした後の自分を鏡で見たときはそれなりに綺麗な肌に見えていたのに、外の太陽の光で見た自分の肌はものすごく最悪でした。

乾燥しすぎて皮がむけ粉をふいてる・・・

それはお世辞にも綺麗とは言えない肌で、すごくショックでした。

暗い所や蛍光灯の光だけで化粧をしている人は要注意です!
一度、自然の明かりが入ってくる明るい場所でチェックされることを強くオススメします!
女優鏡なんかもいいかもしれないですね!

持つべきものは綺麗なママ友

そんなこんなでそろそろきちんとした物でお手入れしなきゃと、肌のお手入れについて真剣に考えてみました。

もともと知識がないに等しい私は、まず肌のきれいな友人にどんなものを使っているのか聞いてみました。その友人は、結婚して子ども二人も育てながら販売の仕事もこなすスーパーウーマン!
それなのにいつ会ってもキラキラしたきめ細かい、潤いのある肌を常にキープしている!
私の理想の素敵ママの1人です。

その友人に教えてもらったのが『ライースリペア』でした。

最近コスメ通の間でも噂のスキンケアらしいです!

でも私は初めて聞く商品だったので(汗)まずHPで見てみることにしました!

ライースリペア公式サイト
https://www.ricepowershop.jp/

やっぱり気になるお値段から調べてみると、今まで私が使っている化粧品に比べて・・・高い。
ドラッグストアで安い商品を探して買ってましたからそれは当然ですね(汗)

でもここで何か変えなければいつまでたっても変わらない気がする!と思いトライアルキットを頼んでみることにしました。

そして、注文してから約1週間ほどで手元に届きました。

ダンボールに入った感じはこんな感じ。

プチプチで巻いてある方は化粧水でした。
しっかり梱包されていて好印象♪

高級感のある箱の中には化粧水(20ml)、美容液(8ml)、クリーム(5g)の3点が入っていました。
正直、これで10日間もつのかな?という容量の少なさに驚きました。

一緒にイラストが入った実際の1回分の目安の実物大写真があったので、それを参考に使ってみようと思います。

そしてこれは1か月分の化粧水。私が注文した時はラッキーなことに500セット限定の約1か月分化粧水(50ml)が付いてきました♪
これはたっぷり試せそう!!

パンフレットと商品カタログもはいっていました。

Q「肌は何を補えば美しくなるの?」

A「何も補う必要はありません」

なんで??

と思ってしまうような衝撃的なQ&Aなど、肌についての説明が詳しく書いてありました。パンフレットを読めば納得。さらに期待度が増しました。

 

ライースリペアの特徴

ライースリペアの商品にはライスパワーNO.11という成分が高配合されています。

ライスパワーNO.11とは?

・「皮膚水分保持能の改善」効果が世界で唯一認められている

・ライスパワーNO.11を塗布した肌は水分保持能が2倍以上!

※水分保持能とは
水分を貯えて逃がさないようにする力。肌が本来備え持っている大切な力です。

・ライスパワーNO.11を塗布した肌は水分保持能が2倍以上!

ライスパワーNO.11のすごいところは、一般的な保湿剤にはできない肌が水分を保つ力を改善することができるところですね。

これなら乾燥肌の改善にも効果が期待できるかも!

届いたその日の夜にさっそく使ってみました。
洗顔後、お手入れ方法のイラストをみながらまずは化粧水から・・・

一見普通の化粧水だったんですが、肌に乗せた時の浸透力がすごい!
どんどん肌に入っていく感覚を実感!
よく、「化粧水が肌にぐんぐん入っていく」という表現がありますが、この化粧水は「肌が自分から化粧水を吸い込んでいる」という感じ!
ほんとに肌に吸い込まれているようでビックリしました!

次に美容液。
今まで使っていたものとは違いまったくべたつかない。伸びもよかったです。
美容液なのサラサラしているのは不思議な感じでした。

最後にクリーム。
これもべたつかず、肌の内側からの潤いを保ってくれている感じ。
表面はサラサラしているのにしっとりしている。

3つ使ってみて思ったのは、全体的にサラサラしている感じがしました。

夏などべたつく時期でもストレスなく使えそう。

【ライスリペアーを実際試してみて感じた事】

  • お米のほのかな香り??
  • 今まで使っていたどの化粧品よりも浸透力が高い
  • べたつかないのに乾燥しない
  • 伸びがいい

まとめ

まずびっくりしたのは、使用した次の日の朝から肌が柔らかくなったのを感じたこと!
朝起きた時の肌の変化は日に日によくなってきて、10日間の使用で乾燥肌が改善されてきたのか、暖房にあたっていても前ほど粉をふいたり皮がむけることもなくなりました!

化粧のノリもよく、前より肌がワントーン明るくなったような気がします。

心配だった内容量も、きちんと指定の量を10日間使っても足りなくなることはありませんでした。まだ限定セットの化粧水が1か月分あるので続けていくのが楽しみです。ラインで揃えたいと思っているので、追加で美容液とクリームも注文する予定です!

ライースリペアをこのまま続けていったときの自分の肌がどう変化していくかがとても楽しみです。

「補わない。甘やかさない。ゆっくり育む。」
自分の本来持っている肌の力を改善、育むことで未来に自信が持てる肌になれるよう、今度こそ日々のお手入れを続けていこうと思います。

今回、自分の生活を見直すいいきっかけにもなりました。
教えてくれた友人にも感謝感謝です♪

ライースリペア公式サイト
https://www.ricepowershop.jp/

投稿者プロフィール

HARU
HARU
3人の子育てに奮闘中の働くアラサーママharuです。
小説・漫画・雑誌…etc、活字が大好き!本屋は私の癒しスポット♪
自分の時間をつくるために、日々使える時短ワザを模索中。。
ワンプレートごはんはオススメ時短ワザです(^^♪

-美容レビュー, 美白

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.