綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

飲む日焼け止め

1日1粒で24時間UV対策! 飲む日焼け止め『U・Vlock』の全成分と購入方法

投稿日:

Pocket

飲む日焼け止め『U・Vlock』とは?

UVケアの新しい方法が注目を集めています。
肌にぬるのではなく、日焼け止めサプリメントを飲む方法です。
『U・Vlock』も人気の飲む日焼け止めサプリです。

海外では一般的な飲む日焼け止めですが、日本では2016年に解禁されたばかりです。
体の内側からおこなう紫外線対策なので、たくさんのメリットがあります。

飲む日焼け止めは、こんな人にオススメ

①日焼け止めをこまめにぬれない多忙な人
②面倒なUVケアが苦手な人
③ノースリーブやオフショルダーなど露出が多い服を楽しみたい人
④ぬるタイプの日焼け止めで肌が荒れる敏感肌の人

飲む日焼け止めはサプリメントです。
サプリメントは「食品」に区分され、薬は違い副作用の心配はありません。
『U・Vlock』も天然由来成分が中心で安心して使用することができると思います。

主成分は、シトラス果実・ローズマリー葉エキス(ニュートロックスサン)です。
この2つの成分をブレンドしたUVケア成分は、紫外線を浴びた際に発生する活性酸素を取り除きます。
活性酸素は、体を錆びさせ老化の原因になるものです。
また、肌の炎症とシミを防ぎますので、日焼けによるダメージを軽減してくれます。
これらの有用性はスペインの大学研究機関による臨床実験で証明されています。

『U・Vlock』は、その他にも美容サポートが6種類も配合されています。
紫外線ケアだけではなく、美容の面もサポートしてくれるのが嬉しいですね。

『U・Vlock』の全成分

『U・Vlock』はサプリメントです。
体に直接取り込むものですから、どんな成分が含まれているのか気になりますよね。

『U・Vlock』の全成分を詳しく調べてみました。

『U・Vlock』全成分

シトラス果実・ローズマリー葉エキス末
葛花エキス末
白キクラゲエキス末
酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)
シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)
鮭鼻軟骨抽出物/HPMC
ビタミンC
ステアリン酸Ca
セルロース
カラメル色素
ビタミンD

副作用が心配な成分は含まれていないようです。
食物アレルギーをお持ちの方は、該当するものがないかチェックしてから使用しましょう。
『U・Vlock』は全て日本製なので、その点も安心だと思います。

『U・Vlock』 購入方法

『U・Vlock』は株式会社「サンソリット」の製品です。
「サンソリット」は日本初の業務用ケミカルピーリング剤を発売するなど、美容医療業界のパイオニア的存在です。
美容医療化粧品の開発・製造・販売をおこなっています。
「サンソリット」社の製品であれば、信頼感と安心感は非常に高いと思います。

『U・Vlock』は、7日分と30日分の2タイプが発売されています。
カプセルタイプで、1日1粒目安です。

7日分2000円1日のコスト/308円
30日分6500円1日のコスト/234円

7日分のお試しサイズがあるのは嬉しいですね。
ただ他の飲む日焼け止めサプリメントと比較すると、コストは高めです。

UVlock』は、医療機関専売品です。
美容クリニックや皮膚科での購入になります。
そのため、ネット通販はありません。

公式サイトには「取り扱いクリニックは、弊社に直接お問い合わせください」となっています。
どこでも買えるわけではないようです。
クリニックでの販売が基本ですので、取り扱いのクリニックがオンラインショップで販売しているケースもあるようです。
公式サイトから直接購入できるわけではないので、少し面倒ではありますね。

他の飲む日焼け止めサプリと比較してみました

『U・Vlock』には、どんなメリット・デメリットがあるのか、他の飲む日焼け止めサプリと比較してみました。
比較するのは『インナーパラソル16200』です。

参考:朝2粒で24時間紫外線カット 飲む日焼け止め『インナーパラソル16200』の口コミと効果

比較① 成分

U・Vlockシトラス果実・ローズマリー葉エキス末
葛花エキス末
白キクラゲエキス末
酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)
シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)
鮭鼻軟骨抽出物/HPMC
ビタミンC
ステアリン酸Ca
セルロース
カラメル色素
ビタミンD
インナーパラソル16200

シトラス果実・ローズマリー葉エキス
還元麦芽糖水飴末
きのこ(ササクレヒトヨタケ)乾燥末
パイナップル果実エキス末(セラミド含有)
ビタミンP
ビタミンC
結晶セルロース
シクロデキストリン
ステアリン酸カルシウム
微粒二酸化ケイ素

主成分は同じです。
その他のサポート成分が少し違いますが、『U・Vlock』と『インナーパラソル16200』主成分は同じ「シトラス果実・ローズマリー葉エキス」(ニュートロックスサン)です。

ただ『U・Vlock』は、ニュートロックスサンの配合量が非公開のため、どのくらい配合されているのかは不明です。
それに対して『インナーパラソル16200』は、2粒にニュートロックスサンが250mg配合されています。

ニュートロックスサンの推奨量は、1日250mgです。
ニュートロックスサンは推奨量の250mgを継続して摂取することで、その効果が向上すると言われています。

UVケアのためのサプリメントですから、日焼け止め成分がしっかりと配合されているものを選びたいですよね。
その点で考えると、配合量の不明な『U・Vlock』には少し疑問が残ります。

② 購入方法

U・Vlock取り扱いクリニックでの販売

インナーパラソル16200

ネット販売

購入方法にも大きな違いがあります。
『U・Vlock』は、基本的にネット販売はしていません。
取り扱いのクリニックでの販売になります。
取り扱いのクリニックは公式サイトに問い合わせないと分かりません。
これは不便だなと感じました。
せめて取り扱いクリニックの一覧をサイトにのせてくれたら、もうちょっと便利なのになと思いました。

『インナーパラソル16200』はネット販売をしているので、申し込めば自宅に商品が届きます。
定期便で申し込めば、毎月自動的に届くのも便利ですね。

ネットショッピングを良く利用する人には『U・Vlock』の販売スタイルは面倒と感じるのではないでしょうか。

③ コスト
サプリメントは、薬よりもおだやかに作用します。
そのため、短期間の利用では効果が実感できないことがあります。
一般的に3ヶ月は継続して使用することが望ましいそうです。

コストが高すぎると、長く使用することが負担になってしまいます。
コストの負担は少ない方が嬉しいですね。

U・Vlock1ヶ月 6500円 (1日のコスト/234円)

インナーパラソル16200

定期コース 初回990円 (1日のコスト/33円)
定期コース 2回目以降5600円(1日のコスト/186.6円)


UVlock』は、定期コースやキャンペーンなどの特典価格はありません。
1ヶ月分の価格は6500円です。

『インナーパラソル16200』は、通常価格は7000円です。
定期コースを申し込むと初回価格が990円、2回目以降は5600円になります。
ただし定期コースは3回目までのお届けが条件です。
4回目までは解約ができませんので、注意が必要です。

コストの面では『インナーパラソル16200』の方が良さそうです。

『U・Vlock』と『インナーパラソル16200』の比較

①主成分は同じニュートロックスサン
配合量が公開され、ニュートロックスサンの1日推奨量250mgを摂取できるのは『インナーパラソル16200』

②購入方法
『U・Vlock』は取り扱いクリニックでの販売。
『インナーパラソル16200』はネット販売。

③コスト
コストが良いのは『インナーパラソル16200』

まとめ

飲む日焼け止め『U・Vlock』は、美容医療業界で有名な「サンソリット」の商品です。
販売会社は信頼できて、安心感はとても高いと思います。
たくさんの商品が販売されている中、これは大きなメリットだと思います。

デメリットとしては、医療機関専売品なので取り扱いクリニックでの販売ということ。
普段ネットショッピングを利用する人に取っては、不便でめんどくさいと思います。

他の日焼け止めサプリと比較しても、コストが割高なのがネックです。
キャンペーン価格や定期コースなどの特典がなく、通常価格のみの販売です。

『U・Vlock』のメリット
信頼できる会社の製品である
『U・Vlock』のメリット
購入が大変
コストが高い

詳しく検証してきましたが、結果的に『U・Vlock』を購入するメリットは少ないような気がします。
主成分的にも大きな違いがなく、コストも優秀な『インナーパラソル16200』のほうが勝っていると思います。
サプリメントを選ぶポイントは人それぞれですが、よりよい飲む日焼け止めサプリメントを選ぶ参考になれば幸いです。

参考:朝2粒で24時間紫外線カット 飲む日焼け止め『インナーパラソル16200』の口コミと効果

-飲む日焼け止め

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.