綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「ミランダ・カー」「ジェニファー・アニストン」朝のルーティーン

更新日:

Pocket

健康や美容に良いとして人気の「りんご酢」。

海外ではアップルサイダービネガーと呼ばれ、セレブたちの間で特に人気なのが「朝のりんご酢」。

ジェニファー・アニストンは毎朝飲んでいるとのことで、ミランダ・カーはサラダにドレッシングとしても使っているそう。

Tipping my cup to 2018! ❤️🤰🏻✨

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

 

あらためて「りんご酢」の具体的な効果についてまとめてみました。

 

1.ダイエット

 

りんご酢に入っているクエン酸アミノ酸により、代謝が高まり脂肪燃焼を促進する効果と脂肪を分解してくれる効果があるそうです。

運動も行いながらのサポートドリンクとして最適です。

 

2.美肌美髪

 

りんご酢には、ビタミンCが豊富に含まれているため、美肌や美髪にも効果的です。

 

3.むくみ解消

 

りんご酢に豊富なカリウムには利尿作用があり、むくみを解消してデトックスの効果も期待出来ます。

 

4.疲労回復

 

りんご酢のクエン酸により、疲労回復の効果が期待出来ます。

朝だけでなく寝る前に飲むと血糖値コントロール作用で、安眠効果もあるので翌朝にすっきりするそうです。

 

5.便秘解消

 

りんご酢に含まれるペクチンが腸内環境を整えて便秘解消に効果があるとされています。

ミランダのように野菜と一緒に食べるとより効果的です。

 

 

 

飲み方は、水やお湯で5~7倍に割ります。

お好みでハチミツやジンジャー、シナモンなどを加えると飲みやすいです。

寒い時期には是非ホットがおすすめですよ。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.