綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

ミランダ・カーも実践!『80/20ルール』

更新日:

Pocket

ミランダ・カーブレイク・ライブリージェシカ・アルバなどが行っていると話題になった80対20の法則。彼女たちはみんな子供を産んで育て、年齢を重ねても、健康的な美しさを保っています。どのような方法なのか気になりますが、意外とシンプルなものでした。

80/20ルール』は自分を甘やかすことも大切というダイエット方法です。

食事において、80%は健康的なもの、残りの20%は好きなものを食べて良いということです。例えば1日3回の食事をする場合、1週間に4食は好きな食事をします。ミランダの場合80%はスーパーフードなどのヘルシーなもの、残りの20%は大好きなダークチョコレートとフライドポテトで自分にご褒美をあげるそうです。

スーパーフードはチアシード、ココナッツオイル、アサイ、キヌアなどを日々の食事で摂り入れています。チョコやポテトなどダイエットの天敵とされそうな食事も、バランスを考えて食べることでプラスに働くこともあります。これならストレスなく出来そうな気がします。

After show indulgence... It's all about a balance #80/20rule

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

たしかに制限の厳しい食事は楽しみがあまりないですし、辛くなってしまうこともあってなかなか続きません。ミランダも時にはハンバーガーやポテトなどのジャンクフードを食べてバランスを保っています。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.