綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

秋の夜長は?「メディテーション(瞑想)」にハマるセレブたち

更新日:

Pocket

女優としてだけではなく今や実業家として活躍しているジェシカ・アルバ。今年の夏、第3子を妊娠していることをインスタで明らかにしました。

そんな彼女が欠かさず行っているのが「メディテーション」(瞑想)。メディテーションとはヨガや禅(Zen)の考え方で、心を静めて集中させて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことです。これがセレブの間でもブームが加速しています。忙しそうなジェシカも、瞑想アプリを使って5分や10分間の瞑想を行うのが好きだそうです。

ミランダ・カー、ジゼル・ブンチェンなどの一流モデルたちもメディテーションを行っていることで有名で、インスタでポーズを投稿しています。他にはマドンナ、監督のクリント・イーストウッド、故スティーブ・ジョブズ、ヒラリー・クリントン、有名スポーツ選手に至るまで多くのセレブたちが行っているといわれています。

具体的な方法はこちら…

  1. 床や椅子に楽な姿勢で座り、目を閉じます。
  2. 腹式呼吸を鼻から行い、お腹を膨らませながら息を吸います。
  3. 息をゆっくり鼻から全て吐ききります。
  4. そのとき呼吸に集中します。呼吸に合わせ1から10までをゆっくり数えます。(吐きながら「ひとー」吸って「つ」、また吐きながら「ふたー」吸って「つ」…など)
  5. 雑念が浮かんできたら、ふたたび呼吸に集中し、無心になるまで続けます。

Just breathe. Terima kasih Bali 🙏🏻 #natureseries

A post shared by Candice Swanepoel (@angelcandices) on

精神を安定させて集中することで、想像力を高め、プレッシャーから開放される効果が期待できます。アメリカではオフィスに瞑想部屋(禅ルーム)を設置する企業もあるとか。日ごろからのストレスから開放されたい人は、メディテーションを是非試してみて下さい。

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.