綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「マーゴット・ロビー」のゆるふわウェーブの作り方

更新日:

Pocket

現在27歳のハリウッド女優マーゴット・ロビー。

2016年にヒットした映画「スーサイド・スクワッド」のダークヒロイン、ハーレークインが印象的でした。

悪カワイイキャラで、その年のハロウィン仮装でも人気となりマーゴット演じたハーレークインを見かけたと思います。

They’re bad guys. It’s what they do. #SuicideSquad

A post shared by Suicide Squad (@suicidesquadmovie) on

そんな変幻自在で、クセのある役も見事演じてみせるマーゴット・ロビー。

アメリカでは最新作「アイ・トーニャ」で元フィギュアスケート選手のトーニャ・ハーディングを演じています。

リレハンメル五輪前に起きたあの「ナンシー・ケリガン襲撃事件」に関与した人物です。

フィギュア史上最大のショッキングでスキャンダラスな事件は、当時かなりの話題となりました。

 

トーニャ・ハーディングを見事に再現したといわれるマーゴットですが、先日の授賞式ではガラリと違った雰囲気で登場。

グラデーションカラーのボブに、ゆるいウェーブがかった外国人の髪質を活かしたスタイルです。

担当のヘアスタイリストが使ったアイテムを紹介していました。

 

マーゴットがヘアに使っているのが、今話題の「モロカンオイル・トリートメント」。

アルガンオイルとビタミンが豊富に含まれていて、これ1つでヘアケア、スタイリング、仕上げにも使える優れものです。

シャンプー後の髪に数プッシュつけてスタイリングしていきます。

ゆるウェーブの作り方は、ドライヤーで髪をねじりながら乾かしたり、乾いた髪をねじってコテで挟むようにしてもOK。

ツヤ、ウエット感を出したい人は、仕上げにもオイルをつけてみて。

一見、日本人の髪質では難しそうなスタイリングですが、十分イメージに近づくことは出来そうですね!

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.