綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

ラウディ 美容レビュー

口コミで話題の《ラウディのBB&CCクリーム》はカバー力とナチュラル感のいいとこ取り!

投稿日:

Pocket

化粧下地の機能を兼ね備えたBBクリームが流行して、その画期的な便利さ、使い勝手の良さに私も随分お世話になりました。その後CCクリームなるものが出てきて、その人気も今では定着している感じですね。

BBクリームはいくつかの種類を使ってみて満足いっていたので、今度はCCクリームを試してみましたが・・・なんか粉っぽくて崩れやすい印象。
ただ、自然な仕上がりになるのでジムに行ったりスポーツをするときには重宝しました。(厚化粧で運動はかっこ悪いし崩れが心配。すっぴんは恥ずかしいですしね)

他のメーカーのCCクリームならもっといい商品があるのかな?と思って探してみたら
ラウディ BB&CCクリームという商品を発見!どっちつかずの商品か、はたまたいいとこ取りか。

口コミをみるとなかなか評判が良いようで、雑誌・メディアでにも掲載されています。
気になったので試してみました。

実際使ってみると・・・是非オススメしたい商品だったのでその使い心地をご紹介したいと思います。

BBクリームとCCクリームの違い

BB&CCクリームって不思議なネーミングですよね。
そもそもBBとCCの違いについて知っていますか?

BBクリームとは「Blemish Balm」の略で直訳すると「傷を癒やす」。
元々は医療用として傷を隠す目的で開発されたものです。

CCクリームには決まった定義がなく「Color、Control、Care」などの意味合いをもたせたものが多いようです。
肌の色を補正して肌をキレイに見せてくれます。

BBクリームとCCクリームを比較してみると

↓↓BBクリーム↓↓↓↓CCクリーム↓↓
カバー力が高いカバー力が低い
持続力がある持続しない
厚塗り感が出る自然な仕上がり

など、明確に違いがあります。他にも特徴として、

BBクリームは
◯UV対策が出来る
×乾燥が気になる(=インナードライによるテカリ)
×肌に合う色味がない

CCクリームは
◯みずみずしい
◯伸びが良く、肌なじみが良い
×結局重ね塗りが必要

ざっくり印象をまとめると「BBクリームはしっかりメイク」「CCクリームはナチュラルメイク」という感じです。

ラウディのBB&CCクリーム

BB&CCクリームは、これ1つで、クリーム、美容液、乳液、コンシーラー、ファンデーション、メイク下地、日焼け止め(SPF35・PA+++)の7つの役割を果たすらしいです。メイクの時短になりますね。ちょっとコンビニへという時にも30秒で準備できちゃいます。

しかも、BBとCCの両方のいいとこ取り ということなんで、どういう感じかさっそくつけてみました。

左がナチュラルベージュ、右がクリアグレージュです。

さっきの量をそのまま塗り広げました。さすがに厚塗りしすぎです。もっと量は少なめで十分。

薄く塗っても毛穴が隠れています。ナチュラルな仕上がり。

最後に手持ちのパウダーで軽く押さえて完成です。

つけた感じはスーッと伸びる感じでヨレも感じません。そこはCCに近いかな。

でも肌にピタッとすい付く感じはBBに近い。

仕上がりは素肌感があり、アイメイクやチークを薄めにするとナチュラルメイクのできあがり。BBクリームではポイントメイクもしっかりしないとベースメイクとのバランスがとれないですが、これならTPOにあった使い方ができそうです。

さて、持続力はどうなのか。さっそくジムに行って2時間ほど軽く汗をかいてみました。

いつものCCクリームでも十分満足していたんですが、このBB&CCクリームは段違いに安心感があります。薄付きなのにピタッとした密着感が持続するんです。運動していても「メイクがヨレたかも」なんて心配がまったくありませんでした。

スポーツ女子にもかなりおすすめです。

料金はお試し定期コースで初回は半額の1,400円(送料無料)

30日間全額返金保証、2回目以降ならいつでも休止・解約OKなので試しやすいのもポイント。

気になった人はHPで詳しく見てみてください。

ベースメイクはこれ一本! BB&CCクリーム

化粧品は使ってみないと判断できませんからね。

最後に

本当はナチュラルベージュとクリアグレージュの違いがはっきりわかった方が参考になったと思いますが・・・。私の肌色がちょうど中間なのか、どちらでも違和感なく馴染んでしまいました。

どちらの色味にしようか悩んでいる方は(やはり間の肌色をしている方だと思うので)どちらを選んでも大外しはしないと思います。値段もお手頃なので気軽に試してみてはどうですか?万が一、色味が合わなかった場合でも交換に応じてもらえるようですよ。

-ラウディ, 美容レビュー

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.