綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「レディー・ガガ」「アリアナ・グランデ」のカリスマトレーナーが語るシンプルフィットネス

投稿日:

Pocket

ハーレイ・パステルナークは、「キム・カーダシアン」「レディー・ガガ」「ケイティー・ペリー」「リアーナ」「アリアナ・グランデ」など多くのセレブを担当するカリスマトレーナーです。先日「InStyle」マガジンのインタビューでフィットネスについて語っていました。

Can you guess what my absolute most simple/ effective fitness tip is? #therationaltrainer

A post shared by Harley Pasternak MSc (@harleypasternak) on

まずはステップを踏むこと、すなわち歩くことが大切だそうです。超ハードなDVDエクササイズにのめり込むよりも、彼がオススメするのは1マイル(約1.6キロ)ランニングマシーンに乗って歩いて動くことです。

流行のスピンクラスなどのグループフィットネスに対しては、自分もその一員にならなくてはという気持ちから参加しているだけでは?とのことでした。もちろん時間を最大限に有効活用することは良いのですが、やりすぎは禁物とのこと。意外な考え方ですね!

Thank you Detroit !!! ♡ 💕🌑🎂

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande) on

筋トレを薬に例えるなら、お医者さまから1日1錠15日飲むようにいわれたとして、5錠を3日で飲むようなもの。それは効果がないだけではなく病気になってしまいます。無理な運動はそれと同じだとパステルナーク氏は語っています。毎日スクワットをしている人は、実際1~2週間後には弱ってしまうとのことです。

いかかでしょうか?少し極端な例えに聞こえますが、何事もやりすぎは禁物だということでしょうね。確かに、早く痩せるために無理に負荷をかけていたり、皆が行くという理由で何となくフィットネスに通っている人もいるかもしれません。

それとフィットネスはガチガチに縛りつけて行うものではなく、もっと皆に簡単に行って欲しいという考えがあるように思いました。あまり自分に無理をしている人や重く考えすぎている人がいたら、もう少しシンプルで気楽にフィットネスと付き合いましょう!

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.