綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

美容大国!韓国「韓国女子」の美容法

更新日:

Pocket

平昌オリンピックが大いに盛り上がりをみせていますね。

今回は韓国の美容法について調べました。

韓国は同じアジアなのにK-POPアイドルなど可愛い女子のメイクには、日本人とは違った魅力があるように思います。

 

素肌がキレイ

 

韓国人は、お肌のキレイな人が多いです。

その秘訣は食生活にあり、野菜が豊富な韓国料理をバランス良く食べていることだそうです。

キムチなど辛いものを食べたり、チムジルバンと呼ばれる韓国式サウナで汗をかくこともお肌に良いそう。

また、定番のシートマスクも韓国から流行しましたよね。

このようにお肌に良い食生活やコスメに気を使っていて、美意識が高いのが韓国美容の特徴のようです。

 

オルチャンメイク

 

韓国メイクといえば、可愛い系のオルチャンメイク。

人気のK-POPガールズグループTWICEは、オーディション番組で選ばれた多国籍のグループ。

日本人メンバーの1人サナのメイクは、日本と韓国が程よくミックスされていて可愛いと評判です。

 

メイクの特徴を見てみると、まずは白い肌

ベースは白く透明感を出すためにパープルや白っぽい下地クリームでトーンアップさせているそうです。

眉は太めで一定の太さの平行眉、チークはつけないか、素肌に近いベビーピンクを薄くつけるだけ。

濃い目のピンクリップ以外は色味を抑え気味にするのが特徴です。

サナの場合は、つけまつけで目元を強調して目頭に白いシャドー、目尻の下の三角ゾーンにも色味を加えるそう。

 

ダイエット

K-POPグループは激しいダンスで普段から体を動かしていますが、ジムでトレーニングも行ってストイックに努力しているよう。

また、韓国から流行ったさつまいもを食べるコグマダイエットも、韓国アイドルが良く行っている食事法です。

韓国美容をマネしてみたいと思ったら、是非参考にしてみて下さい!

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.