綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

韓国では「サツマイモ」ダイエットが人気!

更新日:

Pocket

今回は韓国からの話題です。韓国では「コグマダイエット」と呼ばれるさつまいもダイエットが流行しています。コグマはさつまいもの意味です。

少女時代のソヒョンがさつまいもが大好きで取り入れたのが最初と言われ、韓国でたくさんのモデルやアイドルが実践するようになりました。

さつまいもは甘いのに糖質が吸収されにくく、低カロリーな上に食物繊維も摂れます。主なルールは以下のとおりです。

①1日1食の主食を蒸したさつまいもに置き換える

②量は150g

③皮ごと食べる

また、便秘に有効なヤラピンレジスタントスターチという成分が含まれていますので食物繊維との相乗効果があります。アンチエイジング効果として、皮の部分に含まれるアントシアニンと果肉に含まれるクロロゲン酸のポリフェノールがお肌に良いとされています。

こちらはフィットネスのカリスマ、チェ・グィヒョンのインスタです。真空パックのさつまいもをお取り寄せして食べているようです。

こちらのように主食を置き換えます。さつまいもからは、タンパク質をほぼ摂取出来ないため、肉や魚、卵から補って下さい。また、野菜も一緒に食べてバランスの良い食事になるように心がけましょう。さつまいもが好きなら続けられるかも、是非お試し下さい。

간단히 후다닥 자알 먹겠습니다 🙏 . .

A post shared by 최귀비🔸길율 엄마 (@9__bb) on

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.