綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「ケンダル・ジェンナー」可愛さの5つの秘訣♪

更新日:

Pocket

親友ジジ&ベラ・ハディッド姉妹の弟とのキス写真を激写されたとウワサになっているケンダル・ジェンナー

若干22歳にしてトップモデルとして活躍し、キレイで可愛らしい顔はみんなの憧れ。今回は、ケンダルのメイクの秘訣をご紹介します。

View this post on Instagram

CANNES @chopard @maryphillips @jenatkinhair @marnixmarni

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

  • キャットアイ

上に向かって跳ね上げるキャットアイは、クールでセクシーな目元を演出します。ケンダルを目指すには、ブラックのリキッドライナーがオススメ。目頭から細いラインで描きはじめて、目尻に向かって徐々に太く、眉の方向へ跳ね上げます。

  • 完璧なまつげ

ケンダルはマスカラをたっぷり塗るのが好きだそうですが、彼女のメイクアップアーティストいわく2種類のマスカラを使っているようです。1つはボリュームタイプの「YSLエフォシル」で、もう1つは長さを出す「ディオールショウ」。

一度マスカラを塗った後に、厚みを出すためにルースパウダーをふりかけてさらにマスカラを重ねるのだとか。さらに、まつげをセパレートさせるのにコームでとかすのがコツだそう。

ちなみにつけまつげを使う場合は、細くて長いものよりも、短めの濃いタイプを選んでみてください。

  • ヌードリップ

ケンダルのナチュラルなヌードリップは、口紅と同じ色のリップペンシルを使うのがコツのようです。実際のリップラインより少し大きめに描くことで、ナチュラルなのにふっくらしたような唇に仕上がります。

  • マット仕上げの肌

輝いてみえる肌は大事だけと、テカリは禁物。ケンダルのお肌を目指すには、基本的にはマットに仕上げましょう。テカリが気になる場所には、テカリを防止する下地を部分的に使うと効果的です。

ジョルジオアルマーニ ルミナスシルクファンデーション」で自然な立体感を出すために、最初に肌より濃い色を額と頬に使い、明るい色を他の部分に塗ってなじませるそうです。

普段はほとんど手を加えていないと思われるケンダルの眉。レッドカーペットメイクのときには、立体感を出すために幾つかの色を使ってシェーディングを行っているのだとか。眉頭から明るい色をのせて、眉尻に向かって濃い色を重ねます。

以上、一見ナチュラルなのに沢山のテクニックが詰まったケンダル・ジェンナーのメイクの秘訣をご紹介しました。

View this post on Instagram

on set 💀

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.