綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

メイクも毛穴もすっきり!キャサリン妃の「シンプル洗顔法」

投稿日:

Pocket

その美貌とファッションセンスで、常に注目を集めているキャサリン妃

先日のウインブルドン観戦では、ヘアスタイルを少し短めにサマーカットし、ドルチェ&ガッバーナのドットワンピースで、さわやかな初夏の装いを披露していました。

暑くなって皮脂が気になってくる季節ですが、キャサリン妃は普段どのようなスキンケアをしているのでしょうか?じつは、意外と簡単で昔ながらの方法を取り入れているそうです。

メイクアップアーティストで、スキンケアブランド「VOTARY」創設者のアラベラ・プレストンによれば、キャサリン妃は「ウォッシュクロス」と呼ばれる洗顔クロスを使った洗顔を行っているようです。

ウォッシュクロス」は、海外でも昔からある洗顔法ですが、最近流行りの洗顔ブラシよりもむしろ肌には優しく、メイクやよごれを全部落としてくれるとアラベラは推奨しているそうです。

イギリス出身モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーも、この「ウォッシュクロス」洗顔がお気に入りなのだとか。

Back at you ... @glamouruk 💫✨

A post shared by Rosie HW (@rosiehw) on

クレンジングオイルを顔につけて軽くマッサージしたあと、お湯でぬらしたクロスを顔に当て優しくメイクを拭いてからすすぎます。そのあとは美容液など、いつもどおりのケアをします。

プロダクトのデモンストレーション動画をチェックしたところ、エステのホットタオルで顔を包み込むような感覚で、簡単だし気持ちが良さそうです。

メイク落しとして使用する場合は、アイメイク汚れがクロスにくっきり付いてしまうのにやや抵抗があるのと、クロスを毎回洗わないといけないのは、ちょっと面倒な気がします。それでも、お湯ですすぐだけより汚れが簡単に落ちて、お肌にもよさそう。

日本にも色々なタイプの洗顔クロスが売っていますが、小さめのものよりも顔を包み込むようなハンドタオルくらいの大きさと、厚さのものがよさそうです。

この方法が気になった人は、是非真似してみてくださいね。

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.