綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

あのキャサリン妃も?甘くてしっとり「チョコレート美容」のレシピ

更新日:

Pocket

もうすぐバレンタインということで、「チョコレート」を使った美容法はいかがでしょうか?

チョコレートフェイシャルはキャサリン妃の専属ビューティシャンが紹介し、キャサリン妃の美容法として話題になったものです。

 

チョコレートフェイシャルの詳しいレシピはこちら。

・チョコレートスプレッド

・砂糖

・リップバーム

 

チョコレートスプレッドは、スーパーなどで見かける普通のもので良いようです。

これらの材料を混ぜて顔の上でゆっくりとマッサージして、乾いたらゆっくり剥がすだけ。

 

チョコレートに含まれるココアポリフェノールが抗酸化作用をもたらしお肌のアンチエイジングに効果的だそうです。

砂糖はスクラブになりお肌がなめらかに、リップバームは潤いを与えてくれるのだとか。

チョコレートの香りはリラックス効果もあります。

このフェイシャルを行った後7日間くらいは、お肌が潤うそうです。

 

 

もうひとつ、フットケアにも使えるDIYマスクもおすすめだそうなのでご紹介します。

・アボカド

・バナナ

アボカドのビタミンA、E、Dがお肌を柔らかくスムーズに、バナナが水分を与えてくれるそうです。

顔にもフットにも使えます。

フットケアのときは、材料を混ぜて綿のソックスに入れてはいてしまえばと良いとのことでなんとも大胆な方法です。

乾燥が気になるこの季節、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.