綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

ジェシカ・アルバとっておきの「美肌スムージー」

更新日:

Pocket

現在第3子を妊娠している女優で実業家のジェシカ・アルバ。お肌の調子が悪いときに飲むお気に入りのスムージーがあるそうです。ジェシカは、これまでニキビ対策として時間をかけて色々行ってきたそうですが、今でも調子が悪くなるとこちらのスムージーを飲むそうです。レシピががインタビューにのっていましたのでご紹介します。

材料:

アボカド 1/4個

チアシード 大さじ2

ペルシャキュウリ 小1個

ミントの葉 1/4カップ

ほうれん草(生または凍結のもの)1つかみ

レモンジュース

バニラプロテインパウダー(オーガニックまたはコラーゲンのもの)1杯

無糖ナッツミルク 2カップ

こちらのスムージーは、お肌の炎症を防いでニキビなどに効果的な材料ばかりだそうです。栄養士でウェルネス・アドバイザーの「ケリー・リーベク」のアドバイスを受けたとのことで、彼女はジェシカとはベストフレンドだそう。

例えば、スーパーフードとして知られるチアシードに含まれるω-3脂肪酸(オメガ-スリー)と呼ばれる栄養素がお肌の若返りなどに効果があり、ほうれん草に含まれるビタミンBがお肌の健康を促進してくれます。

ペルシャキュウリは、以前こちらでセレーナゴメスもお気に入りと紹介したもので、アメリカで良く売られていて普通のきゅうりに比べて短くてとげが少ないキュウリです。普通のキュウリでも代用できるかと思います。

美肌には外側からケアを行うよりも、内側から良いものを取り入れるほうが即効性があるといわれています。明るい素肌を目指すのであれば、こちらのグリーンスムージーを是非試してみてはいかがでしょうか?

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.