綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

いまセレブの間でアツイ!「インド美容」とは?

投稿日:

Pocket

今、セレブや美意識の高い人たちの間で人気なのが「インド美容」

こちらはインド出身の女優「プリヤンカー・チョープラー」。元ミス・ワールドだけあってとても綺麗です。

「インド美容」について、人気の秘密を調べてみました。

①アーユルヴェーダの考え方

「インド美容」といえばアーユルヴェーダ。

日本では、オイルを使ったマッサージやエステとして知られていますが、アーユルヴェーダとは、インド伝承の医学のことです。

体質によって、肉体、精神、感情全てに注目して美しくなろうという考え方です。

 

②食材を美容にも取り入れる

インド美容では、自然の材料が人気です。また体に良いスパイスや食材を、化粧品としても取り入れるのが特徴です。

ココナッツは日本でも大ブームになりましたが、他にもターメリック(ウコン)、ニーム、スピルリナなど注目のスーパーフードを化粧品として使っています。

 

Get some extra shut eye 💤 #beautysleep #turmeric #day6

A post shared by Nordstrom (@nordstrom) on

 

③手作りパック

最後にチョープラーの簡単手作りパックをご紹介します。

小麦粉 大さじ2

ヨーグルト大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

ターメリック小さじ1〜2

材料を混ぜて、パックとして30分顔にのせるだけ。

ぬるま湯で洗い流すとお肌が明るくなるそうです。

 

Diamonds are a girls best friend.. #Oscars

A post shared by Priyanka Chopra (@priyankachopra) on

チョープラーは、他にもボディー、リップスクラブ、トリートメントに至るまで自分で手作りするそうです。これらは彼女の母親から教わったものだそう。

ナチュラルで簡単な「インド美容」の考え方は、いかがでしょうか?

興味のあるかたは、是非試してみて下さい。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.