綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

ハリウッドで流行中の「ノーメイク・ムーブメント」

更新日:

Pocket

すっぴんを公開するのはセレブの間で定番となりましたが、海外ではメークをしない「ノーメイク主義」というセレブが徐々に増えてきています。

人気歌手のアリシア・キーズは、2016年に「ノーメイク宣言」をしてから公の場にもすっぴんで登場しています。

授賞式にもすっぴんで登場して批判を浴びたこともありましたが、「自分の全てを隠したくない」「完璧を求めることにうんざりしていた」「自分の好きなスタイルを選ぶ」という理由でメイクをしないことを選択したようです。

No comment

A post shared by Alicia Keys (@aliciakeys) on

 

あれから時々ナチュラルメークはしているようですが、インスタでもほぼすっぴんで登場しています。

アリシアはすっぴんまたは、ナチュラルメークで十分キレイだと思います。

他にもアマンダ・サイフリッドニコール・リッチーレディー・ガガなどプライベートではノーメイクというセレブが増えています。

 

Holiday Hookup 🇺🇸🍸😘

A post shared by Nicole Richie (@nicolerichie) on

 

ファンデーションをやめたことで、「肌が軽く感じ不快感がなくなった」「皮脂の量が落ち着いて肌の調子が良くなる」「時短」などの利点があるようです。

「ノーメイク・ムーブメント」は、決してメイクすることを否定している訳ではありません。

それより、自分の好きなスタイルに納得出来ることが大切です。

なぜならメイクをすることで、自分に自信が持てるという人も多くいるからです。

興味のある人は、休日だけノーメイク、ノーファンデ&ポイントメイクなどお好みやライフスタイルに合わせて始めてみてはいかがでしょうか?

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.