綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

女優グウィネス・パルトローも推奨する「ドライブラッシング」

更新日:

Pocket

女優グウィネス・パルトローがナチュラルなライフスタイルを提案している「GOOP」のサイトなどでも紹介していた、「ドライブラッシング」についてご紹介します。ミランダ・カーが実践していることでも以前から話題になっていました。

ドライブラッシングとは、毛先の細いボディ用のブラシで全身をブラッシングする美容法です。何となく乾布摩擦のようなイメージでしょうか?

方法は乾いたブラシで乾いた肌を優しく2~5分ほどブラッシングするだけです。ブラッシングする方向は下から上が基本です。下半身は、足の指先からくるぶし、ふくらはぎの方向へ、上半身は腰回りから肩にかけてブラッシングします。

下から上の方向に向かってブラッシングすることでリンパの流れが良くなり老廃物の排出が促されます

 

血行が良くなるので、冷え性が改善されたり、酸素や栄養素が体中に行き渡るので疲労回復の効果もあります。血行やリンパだけでなく、肌そのものにも効果があり、古くなった角質がブラシの細い毛先で取り除かれるので、なめらかで艶のある肌が手に入ります。

また、長く続ければ、古い角質や分泌される皮脂が肌に残ることが少なくなるので、ニキビなどの肌トラブルの解消につながるそうです。

使うブラシは直接肌に触るものなので、ナイロン製よりも天然素材のものが好ましいです。また、できるだけ毛先の細いものであれば、硬さは個人の好みで選んでよいと思います。

お肌の弱いかた、顔に行う場合はさらに優しい専用のブラシを選び、オイルなどをつけてブラッシングを行ってもよいそうです。頻度も週に1-2回と少なめにしてください。

自分の好みのブラシでブラッシングを続けて、グウィネスやミランダのような透き通る肌を手に入れましょう。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.