綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレブ発「秋冬♡ヘアトレンド5選」

更新日:

Pocket

今回は、セレブの最新ヘアスタイル/アレンジをまとめました。ちょっと手を加えるだけで、イメージが変わって見えたり季節感を演出できるヒントもあるので、是非チャレンジしてみて!

 

1.厚めバング(前髪)

ミラ・クニスはボブスタイルに、ランダムに見える「厚めバング」が印象的。全体的にダークな色合いながら、毛先は明るめにしているのも素敵。秋冬に似合いそうなスタイルです。

ヘアアイロンで熱を加えながらスタイリングする人は、その前にダメージから守ってくれるベーススプレーを使うのがオススメ。スタイリングしやすくて持ちがよくなります。

 

2.シースルーバング

セレーナ・ゴメスの薄く作ったシースルーの前髪「シースルーバング」。前年に引き続き人気のスタイルです。

ヘアスタイリストの投稿によると、このセレーナの雰囲気は90年代のインスピレーションを受けているようです。SNS上で「可愛い!」と反響を呼んでいます。

View this post on Instagram

90’s vibes #CoachxSelena

A post shared by Marissa Marino (@marissa.marino) on

 

3.ピンクヘアー

ジュリア・ロバーツは、ブロンドの髪を一時的にピンクに染めて話題になっています。「ピンクヘアー」は、特にヤングセレブの間で流行していて、ヘイリー・ボールドウィン、エル・ファニングなどが取り入れています。

世間の反応としては「何をしても可愛い♡」「イマイチ…」など、賛否両論のようです。個人的には、大人の女性がチャレンジしても遊び心があってよいのでは?と思っています。

 

4.センターパートまとめ髪+サイド残し

ケンダル・ジェンナーは、センターで分けたまとめ髪に、少しだけサイドの後れ毛を残しています。

後れ毛によって、華やかさ、優しさ、こなれ感を演出することができるのでアラフォー世代にもオススメ。疲れた感じに見えないように、後れ毛にワックスなどをつけて毛束間を出すのを忘れずに!

View this post on Instagram

CANNES @chopard @maryphillips @jenatkinhair @marnixmarni

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

 

5.グラスヘアー

「グラスヘアー」と呼ばれるツヤツヤのストレートヘアー。

ハリウッドの最新トレンド『グラス・ヘアー』とは?

キム・カーダシアンは、バブル時代を思わせるワンレン&ボディコンスタイルで。前髪は8対2くらいで分けて、毛先はパッツンと切りそろえています。

メンテナンスがちょっと大変そうですが、上記のスタイリングのヒントを参考にしてみてくださいね。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.