綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「ダコタ・ジョンソン」が魅せる『ノーブルキャットアイ』

更新日:

Pocket

アメリカ生まれの女優、モデル「ダコタ・ジョンソン」。父で俳優のドン・ジョンソンと、母で女優のメラニー・グリフィスの2世で、現在29歳。

数多くの映画に出演していますが、官能小説の映画化「フィフティ・シェイズ」シリーズで体当たり演技が話題となっています。

そんな彼女の『アイメイク』の特集がされていたので、いくつかご紹介します。

メイクは目尻をはね上げるセクシーなキャットアイ、なのにどこか上品な印象。思わずマネしてみたくなるかも?

 

スモーキーアイ

グレーや黒のグラデーションで作るスモーキーアイ。まつげの端から目尻にかけて濃いブラックで引き締めます。

セクシーで個性的なロングドレスにもお似合い。前髪をふわっと分けた高いポニーテールとベージュのリップでまとめています。

 

プラムカラー

 

秋冬の流行プラムカラーのアイシャドーを、目尻に三角を作るようにグラデーションをします。

眉毛は太く濃い目に強調している模様。真っ赤なドレスに合わせて、少し落ち着いたアイカラーとピンクベージュのリップで。

 

ブロンズアイ

キラキラのイヤリングに負けないように、メイクもダークなブロンズトーンで囲みアイ。茶系のシャドーでグラデーションを作ります。

アイラインをしっかり入れて、まつげも濃く強調します。リップは、ダコタらしいフェミニンなローズカラー。

 

ソフトキャットアイ

最後はこちらのソフトキャットアイ。綺麗なカナリーイエローのドレスに合わせたのは、意外なシルバーカラー。

強すぎずナチュラルでありながら個性的なので、初心者でもマネしやすいかも。

あざやかなピーチオレンジのリップに合わせるのも上級者テクニックですね。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.