綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

なつかしい!90年代のメイクトレンドが「カムバック」

更新日:

Pocket

90年代に流行したメイクといえば、細眉オンブルリップカラーアイシャドーなど。

私のようなアムラー世代であれば、とてもなつかしく感じるのでは?

再び90年代のトレンドが流行しているようで、セレブたちのインスタから振り返ってみます。

 

1.細眉

#babyface #katemoss

A post shared by Kate Moss Latest ⚡️ (@katemosslatest) on

日本で細眉といえばアムロちゃんですが、海外では元祖スーパーモデルのケイト・モス。

彼女はずっと細眉ですが、ここ最近は一般的に太眉ブームでした。

徐々に細眉がカムバックしてシフトチェンジしている人が多いようです。

特にケイトのようなつぶらな目の人には、細眉のほうがアンニュイな雰囲気でお似合いなのかも。

 

My favorite red! #RougeDior On set @diormakeup 🌹💋💄

A post shared by 🦋 (@bellahadid) on

 

薄い眉がコンプレックスだったというベラ・ハディッドも、自分の眉を活かして自然な眉に。

細眉によって上品さとセクシーな魅力が引き立っているように感じます。

 

2.オンブルリップ

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

 

こちらは最近のビヨンセのインスタから。

ブラウンのリップペンシルで縁取り、ベージュのリップで塗りつぶしています。

オンブルリップと呼ばれるこの方法、R&Bのディーバたちから火がつき当時はMACのリップペンシルとグロスで作るのが流行でした。

 

こちらはまさに90年代を代表する歌姫アリーヤ。

全盛期の22歳の時に飛行機事故で他界しましたが、MACのリップライナー(チェスナット)がお気に入りだったそうです。

アリーヤを偲んで、アメリカでは今夏MACのアリーヤコレクションが発売されることが決定したそうです。

 

3.カラーアイシャドー

ブルー系のカラーシャドーが流行ったのも90年代頃。

キム・カーダシアンが付けているキレイなブルーは自身のブランドKKWのもの。

 

新作コレクションなのに、昔を思い出して何だかなつかしく感じますね!

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.