綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

M・A・Cとコラボした料理研究家「パドマ・ラクシュミ」とは?

更新日:

Pocket

これまで色々話題の人とコラボしてきた化粧品のM・A・Cですが、以前パドマ・ラクシュミとのコラボをしました。パドマがメイクや美容について語っていたのでご紹介します。

パドマ・ラクシュミは、女優、料理研究家、モデル、司会、プロデューサーなどマルチな活躍をしているようです。インド出身で現在48歳、インドのスーパーモデルからアメリカで料理家へ転身しました。

 

メイクに関しては、黒よりもネイビーのアイライナーが好みだそうです。また、パープルブラウンのライナーもお気に入りで、上下別々の色を使ったり混ぜて使うこともできるのだとか。

また、パドマはマスカラはあまり気にしていませんが、まつげをカールすることに重点を置いているそう。下向きに生えているまつげをカールすると劇的に違って見えるそう。

 

 

気になる彼女の美容法は、インド美容に由来するナチュラルなものをたくさん取り入れているそう。

例えは、ホホバオイルを小さな容器に入れて電子レンジで30秒温めます。それを髪のトリートメントやお肌に塗ったり、お風呂に入れて使うそうです。

他にもハチミツでフェイシャルマッサージをしたり、ティーツリーオイルをメイクポーチに入れて持ち歩いているそう。

 

健康に関しては、鍼灸やカイロプラクティックへ行き、毎日のようにジムなどで様々なタイプの運動を続けているのだとか。特にピラティスボクシングは長年の効果が現れているとのこと。

 

The struggle 😅🌮 #mondaymotivation #practice #pilates #thestruggle

A post shared by Padma Lakshmi (@padmalakshmi) on

料理研究家として多くの人気料理本を出版している彼女ですが、食生活についても語っていました。

子供がいて年をとってくると、食材に関してはシンプルになってくるとのこと。加工食品を減らしてなるべくそのままのものを食べているのだとか。

それは、パドマが子供の頃に食べていたものに戻ったようなプラントベースの食事だそう。たまにはベーコンなども食べますが、主に鳥や魚を食べていて食事の50%は果物や野菜です。

🎵In the kitchen, wrist twistin' like a stir fry🎵 🍳 #mondays

A post shared by Padma Lakshmi (@padmalakshmi) on

例えば今日は朝食にザクロアボカド卵1個トースト1枚。それを毎回続けようとするけど、昨日の夜はスパゲッティパイ(パスタにチーズやソースをかけてオーブンで焼くB級グルメ的なもの)だったそう。

ときには自分を甘やかすこともあるみたいですが、大切なのは一緒に果物や野菜を50%摂ると決めることだそう。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.