綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

ジェシカ・アルバもオススメのNY発フィットネスサービス「Class Pass」とは?

更新日:

Pocket

「Class Pass」とは?

2013年に若手女性起業家パヤル・カダキアによって設立された、ニューヨーク市に本拠としているアメリカのフィットネス・スタートアップ会社です。「Class Pass」は、定額月額制で複数のフィットネスクラブを掛け持ち出来るサービスを提供しており、30カ所以上のアメリカの都市や、トロント、バンクーバー、シドニー、メルボルン、ロンドンなどの提携したフィットネスクラスを受講することができます。

Loved visiting @classpass and @payal222 today. I kind of think every office needs swings.....

A post shared by Jessica Alba (@jessicaalba) on

 

そのおかげで、プログラムの種類もピラティス、ボクシング、ズンバ、空中ヨガ、ポールダンス、バイクエクササイズなど幅広くありとあらゆるジャンルに参加できます。2014年に月額99ドルで同じクラブは3回目までの条件で通い放題のプランを開始し、絶大な人気を獲得しました。

提携先は女性好みのおしゃれなスタジオばかりで、事前にスタッフがクオリティーを確認しています。

予約もネットで簡単で、一覧表から好みに合わせて表示されます。受付で身分証明書を見せればクラスの受講ができ、予約表の印刷も不要です。

˙uʍop ǝpᴉsdn plɹoʍ ɹno suɹnʇ sǝʇɐlᴉԀ Studio: @speirpilates #regram: @alyssamandellsparks

A post shared by ClassPass (@classpass) on

起業のきっかけ

創設者であり現CEOのカダキアは、3歳からダンスを始め、働きながらもダンスチームに所属してダンスを趣味として続けていました。起業をしたい気持ちはあっても、何が出来るのかと考えていました。

きっかけは長期休みに別の都市に出かけた際にダンスレッスンを受けてみたかったのですが、どこを選んだら良いかわからず、また会員にならないとレッスンを受けることが出来なかったということでした。

カダキアは、沢山のフィットネスクラブやスタジオがあっても、それらを一目で探すウェブサイトがないことに気づきました。また、1つのスタジオに絞らずに色々なクラスを受けることが出来れば良いのにと、このビジネスモデルを思いついたのです。

確かに、自分の都合に合わせて複数のジムに通えるのは便利で空きもこないので、長続きしそうですよね。

 

Ready, set, GLOW. Studio: @kcyclestudio

A post shared by ClassPass (@classpass) on

 

人気がですぎてプラン見直し

2016年、通い放題プランには根本的な問題があったとして、月に5回および10回の回数限定プランを導入しました。またいくつかの都市では定額プランの値上げに踏み切りました。受講者数が増えれば増えるほど、会社が各クラブに支払う額も大きくなり負担が大きくなったとのことです。

たとえ通い放題ではなくとも、今までになかった便利なサービスなので是非利用して見たいですね。

I'm sorry. I can't. Don't hate me. #SATC #restday

A post shared by ClassPass (@classpass) on

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.