綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外セレブたちも夢中!「はちみつ美容」

投稿日:

Pocket

美容に良いとして人気のはちみつ。はちみつを使った美容法を行っているといわれている海外セレブには、ミランダ・カー、ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・ビールなどがいます。

はちみつは健康や美容に良い食品として有名ですが、バナナやアボカドと混ぜてパックにしたり、お砂糖と混ぜてスクラブにしたりと様々な形で利用できるんです。

例えば、いつもの洗顔料に少しだけはちみつを混ぜて洗顔するだけで、洗い上がりがしっとりします。日焼けをしたあとや、乾燥が気になる季節にぴったりです。

はちみつの食品としての効果は、アンチエイジングやダイエット、美肌効果が期待できます。そしてはちみつといってもたくさんの種類がありますが、セレブたちは特別なはちみつにこだわっているようです。

セレブの間で特に人気のはちみつが、ローハニー、マヌカハニー、コムハニー。

ローハニーは加熱処理をしていない生のはちみつです。加熱処理をしないことによって、ビタミン・ミネラルなどが自然のまま凝縮されています。

マヌカハニーは、ニュージーランドにしか自生しない「マヌカ」の花からしか取れない貴重なはちみつで、栄養素がとても高いといわれています。

そして、コムハニー。こちらは巣蜜のことで、ミツバチの巣ごとなので、プロポリスが含まれた高い栄養素があるといわれています。

これらのはちみつは、40度以上に加熱するとせっかくの栄養素が壊れてしまうため、そのまま食べるのがオススメです。また、1才未満のお子様には与えないように注意してくださいね。それでは、お好きなはちみつを用途に合わせてチョイスしてみてください。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.