綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレブたちに人気の「本当にお肌に良いもの」とは?

投稿日:

Pocket

セレブの間で流行した食材、その中でも特に「お肌に良いもの」をまとめてみました。

化粧品でのスキンケアはもちろん、食べ物で体の中からもケアしましょう。

 

ノニジュース

Thanks for having me @sephora SDCA #koraorganics #noniglow

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

「ミランダ・カー」もお気に入りの注目のハーブフルーツ「ノニ」。

フルーツでは最も優れたスーパーフードと呼ばれています。

お肌に良いビタミンC、ビタミンB群が入っていて、アンチエイジング効果があるとされています。

抗酸化物質により抗がんや関節や神経疾患の治療に役立つ、筋肉をリラックスさせる、記憶力を良くするなどの効果も期待されているようです。

 

アボカド

森のバターとも呼ばれる栄養たっぷりなアボカド

アボカドは良質な脂肪がたくさん入っていて、お肌の水分を維持する効果があるそうです。

ビタミンなどの栄養を吸収してくれるので、気になるシワにも効果的なのだとか。

「キャメロン・ディアス」「オリビア・ワイルド」「ジェシカ・アルバ」もアボカドを使ったレシピを紹介しています。

 

 

オーツ

オーツは、炭水化物の中で「低GI食品」と呼ばれています。

「カーリー・クロス」がクッキーに使ったり、セレブに人気の「グラノーラ」などにも含まれています。

GI値の低い食品は、血糖値が急激に上がることへの抑制効果があり太りにくいといわれています。

その結果として、お肌のシワや水分不足を防ぐ効果が期待できるそうです。

お蕎麦や玄米も、同じ効果のある低GI食品です。

 

 

ベリー

 

ブルーベリー、イチゴ、ゴジベリーなど、ベリー類は、抗酸化物質が豊富に含まれています。

病気を引き起こしたり老化を早めるとされるフリーラジカルを撃退し、お肌や髪の健康に良いとされています。

「ミランダ・カー」はベリーを良くスムージーに入れていて、同じくお肌に良いとされるノニジュースチアシードココナッツウォーター植物性プロテインなどと混ぜて飲んでいます。

 

@koraorganics #NoniGlow Skinfood Supplement 😋✨😂

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

 

パイナップル

パイナップルには、消化を助け炎症を抑えるブロメラインと呼ばれる酵素が含まれています。

また、セラミドと呼ばれるお肌の角質層の成分や、ビタミンC、葉酸などお肌に必要な多くの栄養素が入っています。

「ナタリー・ポートマン」は第2子妊娠中にパイナップルにハマってたくさん食べていたとか。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.