綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレブのヨガトレーナーが教える「チェア・ヨガ」とは?

更新日:

Pocket

「ゴシップ・ガール」のセリーナのママのリリー役だった女優ケリー・ラザフォードが、インスタで「チェア・ヨガ」が旅行の際にとっても役に立つとお勧めしていました。

 

When you travel as much as I do this is sooo helpful! Thank you @kristinmcgee

A post shared by Kelly Rutherford (@kellyrutherford) on

こちらの本はセレブのヨガ/ピラティス・インストラクターのKRISTIN MCGEEのもので、椅子に座ったまま、気軽に出来るヨガのポーズを提案しています。

例えば、飛行機や移動中に、または待合室でも、オフィス自宅のソファーでもどこでも出来ます。また、なかなか運動する時間が無い、面倒な方、怪我をしていたり高齢で体を動かすのが大変な方、妊娠中の方にも良いとお勧めしています。

ごく一部ですがご紹介します。こちらは肩甲骨の運動で肩こりなどに効果があります。

1. 椅子に浅く腰掛けて、背中を反らせるようにまっすぐ座る

2. 両手を前に出し、右腕を下にして、肘をクロスさせて、両肘を曲げて両手の甲を合わせるか、余裕があれば両手のひらをぴったりと合わせます。ヨガの「鷲のポーズ」が基本になります。

3. 手を合わせたまま、両肘をゆっくりと上方向下方向に何度か動かします。呼吸は止めずに鼻からゆっくりと行います。

4. 次にそのまま肘で円を書くようにグルグル回します。

5. 手は合わせたまま元の位置にキープして一呼吸置きます。

6. 腕を外したら左腕を右方向にストレッチしながら右手を下から添えます。二頭筋が伸びているのを感じます。

7. 今度は左手を下にして、逆も同様に行います。

インストラクターのクリスティンは子育て中のママでもあり、飛行機での移動中に赤ちゃんを膝にのせて「チェア・ヨガ」をしています。私もデスクワークで肩こりがひどいので、早速仕事の合間に取り入れてみようと思います。

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.