綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「ニキビに効く?」セレブたちのユニーク美容術

更新日:

Pocket

いつも美しく見えるセレブたちですが、意外と不規則な生活やメイクなどで、吹き出物やニキビに悩まされているようです。「吹き出物やニキビに効く」として、セレブたちが行っている独自のユニークな方法をいくつかまとめました。ただし医学的な根拠などは不明なこともあり、あくまで参考ということでお願いします。

DIYマスク

ヤングセレブモデルのケンダル・ジェンナーは、キッチンにあるものでマスク(パック)を手作りしているそうです。それは卵白レモンジュースを混ぜたものだそうです。顔に塗って30分置くと毛穴が小さくなって、PHバランスが保たれるそうです。

PHとは水素イオン濃度のことで、pHが少ないと酸性、大きいとアルカリ性に傾きます。健康な肌の表面はpHが弱酸性に保たれています。

🌹

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

また、ケンダル・ジェンナーは、スポットトリートメントとしてレモンジュース、重曹、はちみつをそれぞれ小さじ1ずつ混ぜて使う方法もオススメしています。レモンジュースと重曹は、患部を乾燥させる効果、はちみつはお肌をスムーズにしてくれる効果があるそうです。

歯磨き粉

同じくセレブモデルのジジ・バディッドは、就寝前にニキビに歯磨き粉を塗り、小さく切った水で濡らしたトイレットペーパーをその上に貼りつけます。歯磨き粉の水分が保たれるので、朝になったらニキビが取れるのだそうです。

rain is fallin, steal some covers

A post shared by Gigi Hadid (@gigihadid) on

歯磨き粉の殺菌成分が、ニキビの主な原因であるアクネ菌に作用するのだと考えられます。この方法はジジの母である元モデルのヨランダから聞いたもので、どうやらアメリカでは昔からある方法のようです。

歯磨き粉には研磨剤という粒子が含まれているので、塗りこんだりこすったりすると、摩擦効果でお肌が荒れたり傷がついてしまうので気を付けてくださいね。

アップル・サイダー・ビネガー洗顔

女優のスカーレット・ヨハンソンは、吹き出物対策としてアップル・サイダー・ビネガー(りんご酢)で洗顔をしているそうです。アップル・サイダー・ビネガーはオーガニックのものですが特別高価なものではなく、アメリカで10ドル程度で売っているもので良いそうです。

洗顔の方法は、お湯とアップル・サイダー・ビネガーを3対1くらいの割合で混ぜて洗顔します。刺激がありますので、敏感肌や初めての方はもっと薄めて使い、パッチテストを行うのがおすすめです。10~20分ほど時間を置いてから、洗い流し乳液などで保湿をします。

アップル・サイダー・ビネガーは、果汁を発酵して作られています。酵素やペクチン、ミネラルが含まれており、抗菌、抗ウイルス作用があるのだとか。

Good morning👄👼🏼 #scarlettjohansson#scarlett#cute#natasharomanoff#sexy#gramy

A post shared by Scarlett Johansson (@scarlettjohansson._) on

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.