綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

セレブが推奨する睡眠美容とは?

投稿日:

Pocket

睡眠時間は1日どのくらい必要ですか?例えば女優のエマ・ロバーツは、エクササイズよりも睡眠が大切だと強調します。エマ・ロバーツはジュリア・ロバーツの姪にあたり、2001年に映画『ブロウ』で子役としてデビューし、ジョニー・デップとペネロペ・クルスの娘を演じました。

Good morning to 9M of you?!?! ❤️🙏🏻Feeling very grateful and giddy @amyrosoffdavis

A post shared by Emma Roberts (@emmaroberts) on

 

時々スピンクラス(音楽をかけながらのサイクリングマシーントレーニング)やピラティスをするのはリフレッシュになるし好きですが、ランニングやスポーツをするのは好きではないそうです。

健康になりたい、良い仕事をしたいとは思っていますが、エクササイズに対してプレッシャーをかけて行うことはしたくないとのこと。確かにプレッシャーをかけてしまうと物事が長続きしなくなったりしますよね。

一方、女優のグウィネス・パルトローは、質の高い睡眠にもこだわっています。グウィネスによると10時間もの質の高い睡眠が必要なのだとか。睡眠の質が悪ければ、代謝や免疫力の低下やうつ病を招いてしまうこともあります。

 

質の高い睡眠をとるためには、食事は寝る4時間前までに済ませ、消化器官を休ませること。寝る前に良い匂いの保湿クリームでフットマッサージをすること、瞑想をすることなどだそうです。

また、時には外で裸足になって地面に立ち、地球のパワーを感じることも安眠に良いのだとか。

セレブ達は、時には不規則で忙しくなかなか思うように睡眠がとれないことがあるため、特に睡眠に重点を置いているのかもしれません。仕事や家事、子育てで忙しくても、やはり睡眠をたっぷりとることが美容と健康の秘訣なのですね。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.