綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外セレブ御用達の「グリーンコーヒー」

更新日:

Pocket

海外セレブを中心に人気の「グリーンコーヒー」をご存知ですか?

デミ・ムーアジェニファー・ロペスケイティー・ペリーなどが愛飲しているといわれています。

グリーンコーヒー」とは焙煎されていない生のコーヒー豆のことです。グリーンコーヒーに含まれるポリフェノールの一種で「クロロゲン酸」という成分が豊富に含まれており、ダイエット美容に効果があると近年話題になっています。

クロロゲン酸」はアンチエイジング効果のある抗酸化作用と、血糖値を下げる効果があり肥満防止が期待されます。「クロロゲン酸」は熱に弱く、焙煎したコーヒーでは5分の1程度に減ってしまうのだそうです。

それでは適切なコーヒーの入れかたはあるのでしょうか?

水の温度は90〜95℃以下が理想とされており、沸騰した後にお湯がボコボコするのが消えるまで待ってから入れると効果が高いそうです。

また、蒸留水または軟水の方が、硬水でよりもクロロゲン酸の濃度が高くなるそうです。日本の水道水であれば軟水ですので問題はありません。

「グリーンコーヒー」はオーガニック食品を扱うお店などで販売されていますが、グリーンコーヒーのエキスが入ったサプリも販売されていますので、もっとお気軽に摂り入れることも出来ます。興味があれば是非試してみてください。

About last night...✨🍫 @jpgaultierofficial @lorraineschwartz @vanityfair

A post shared by KATY PERRY (@katyperry) on

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , , , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.