綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

カーラ・デルヴィーニュが実践する「逆立ち美容法」とは?

更新日:

Pocket

太眉と力強い目が印象的な、カーラ・デルヴィーニュはイギリス出身の人気モデル・女優です。カーラは自由奔放な性格で知られていますが、難民支援などのチャリティー活動にも積極的に参加しています。そんな彼女のユニークな美容法は「逆立ち」だそうです。

No shame

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

 

カーラは元々痩せ体質で、厳しい食事制限もトレーニングもさほどしていないそうですが、毎日「逆立ち」をしていると述べています。逆立ちをすることで血行の流れが良くなり、お肌の調子が良くなるとのこと。

またバランス感覚を鍛えインナーマッスルや腕の筋肉のトレーニングにもなります。

確かに、逆立ちはヨガの世界でも若返り・ストレス解消・疲労回復に効果があるとされています。脳と全身の諸器官の働きが活性化されると共に、ホルモンの正常化や、便秘や新陳代謝アップ頭痛などにも効果があるそうです。

 

 

ヨガの逆立ちには「シルシャアーサナ」「背倒立」がありシルシャアーサナはおでこと腕をついての三転倒立ようなもので初めての人だと背に壁があっても恐怖心を感じることがあります。背倒立という逆立ちは、仰向けから腰に手を付け首を曲げて後頭部と上腕で体を支えるだけなので恐怖心もなく行えます。

継続することで効果を得られるとされ、無理なく1日30秒から2分程度行ってみるのが良いでしょう。

こちらはマネキンチェレンジの動画ですが、最初に映ったのはカーラでしょうか、ここでも逆立ちをしています。

#manniquinchallenge #naughty

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.