綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

知りたい!「ブレイク・ライブリー」の美しいヘアの秘密

更新日:

Pocket

新作映画『All I See Is You』がアメリカで公開されたばかりのブレイク・ライブリー。プロモーションのため1日に何パターンもの衣装とヘアアレンジを披露したとして話題になっていました。

こちらは一部ですが、なんと1日で7つの衣装に6パターンのヘアアレンジをしたのだとか。右の写真から左へと移行したと思われますが、最初は三つ編みのようなまとめヘアからゴージャスなウエービーヘアに変化していっています。

ブレイク・ライブリーはドラマ「ゴシップ・ガール」で人気が出てからずっと、ファッショニスタとして注目が集まっていますが、彼女のゴージャスで美しいブロンドヘアはみんなの憧れですよね。

そんな彼女のヘアを担当しているのが「Rod Ortega」。ブレイクのヘアアレンジのインスピレーション、使う道具、お手入れのコツなどをシェアしていました。

例えば後半のこちらのエレガントなシャネルのドレスには、ブレイクと話し、あえて手を加え過ぎずにクラシカルな雰囲気のウエービーヘア、まさに「ブレイク・ウエーブ」に落ち着いたそうです。

スタイリングには全てT3のドライヤー「T3 Featherweight Luxe 2i Dryer」やコテ「T3 Whirl Convertible」を使うそうです。T3ドライヤーはプロ使用で髪が早く乾き、使った後はサラサラになるという噂です。

ドライヤーとコテでウエーブを作ったら、ロレアルのヘアスプレー「L’Oreal Elnett hairspray」とミスト「L’Oreal Nutri-gloss shine mist」でつややかなカールをキープさせます。

そしてブレイクのようなヘアを保つコツは、やはり髪にお金をかけることのようです。「シャンプー、コンディショナー、ヘアスプレーなどの良い製品に投資する。また良いヘアツールは、熱を加えすぎたり髪を痛めることなくスタイリングしてくれます。そして6週間おきに美容室に行くこと。」だそうです。



髪ヤケドを防ぐ美髪ドライヤー

高熱のヘアドライヤーは髪がヤケドしてしまう事があり、パサつきの原因となっていました。そこで髪に熱ダメージを与えないよう、徹底的に研究・改良されたのが「ヒートケア60低温ドライヤー」です。
現役ヘアモデルも愛用し、雑誌やテレビでも多数紹介されている注目のアイテムです。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.