綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外セレブの仲間入り?「和製」ビヨンセのステージメイクアップ術公開

更新日:

Pocket

先日、海外美容のサイトをチェックしていたら、「和製ビヨンセ」こと渡辺直美ちゃんが、本場アメリカVouge Beautyで取り上げられていました!以前はワシントンポスト紙にも取り上げられたことがありますし、海外セレブの仲間入りを果たしたといっても過言ではありませんね。嬉しかったので、思わず記事にしてみました。

渡辺直美ちゃんといえば、日本のインスタでナンバーワンのフォロワー数をもっていることで有名ですね。フォロワー現在約690万人のダントツです。今回公開したのは、ビヨンセのステージメイクアップ術。

まずは、すっぴんの状態から、「エスティーローダ  マイクロエッセンスミスト」をシュシュッと吹きつけお肌を整えます。

次に、日本発のブランド「CEFINE(セフィーヌ)」のシルクウェットファンデーションをスポンジでお肌に重ねます。こちらのファンデーションは肌馴染みが良く、カバー力があるそうです。

意外にも、あごのあたりに吹き出物がたくさんできてしまってるようで、ファンデを塗り終わると、いつものつるつるお肌が完成していました。

アイシャドーは「shu uemura」のオレンジゴールドに赤を重ねてセクシーに。さらに「Glitter Injections X-RAY PALETTE」を重ねます。グリッターがキラキラしていて、ステージ映えするそうです。

途中で変顔を入れながら、細部までメイクを確認します。やはり面白さを忘れないのが、渡辺直美ちゃんらしいです。

その後、リキッドアイライナーで上に跳ね上げるキャットラインを太く引き、眉をパウダーで描いてゴールドの眉マスカラで仕上げていました。

チークは「M・A・C パウダーブラッシュ」、オレンジっぽい色をブラシでふんわりまあるく入れてます。

そしてマスカラ→つけまつげ→リップでフィニッシュ。

リップは、以前に紹介したアメリカのティーンに絶大な人気のカイリー・ジェンナーのコスメ「Kylie Cosmetics」のもの。やはりリップは、これがお気に入りだそうです。ディープレッドのマットなリップを、ぷっくりした唇をつくるよう、しっかり山をつけて大きめに塗ったら完成です。

完成したら、直美ちゃんがセクシーポーズをしたり部屋の中で踊ったりします。そして記事の最後は、「言葉の壁はあっても、彼女のグリッターアイ、ボールドリップ、コメディーは世界共通です。」と締めくくられていました。楽しいメイク動画、最高でした。


投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, , ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.