綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

「ビヨンセ」メイクアップ・アーティストによる『スキンケアの極意』

更新日:

Pocket

現在双子を妊娠中で、インスタのファッショナブルなスナップも話題となっている歌姫ビヨンセ。担当のメイクアップ・アーティスト「サー・ジョン」が、スキンケアやメイクの6つの極意について語っていました。

#thowback ish #twinning 🕶🕶

A post shared by S I R J O H N (@sirjohnofficial) on

①  スキンアイテムの優先順位

スキンケアにおいて1番大切なことは水分補給です。問題なく思えても、意外と肌は水分不足になっています。そしてとにかく保湿してあげること。そのため化粧水はとても重要なアイテムです。

② ベースは最小限に

ベースメイクする際に、最初は薄付きのものから始めて必要に応じて徐々にカバーしていく方法がおすすめです。例えばサー・ジョンお気に入りのウォーターベースのモイスチャライザー「L'OréalParis Bright Reveal Brightening Day Moisturizer SPF 30」などを使えば自然と肌のトーンを整えてくれて、それだけでナチュラルな艶がでます。そのあと、必要な箇所をスポットコンシーラーでカバーすれば良いのです。

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

 ③ 肌に触れてあげること

色々なスキンケアアイテムの使用方法については、サー・ジョンはマッサージしながら使うことを強調しています。マッサージすることによって、肌はより目を覚ますように生き生きとするそうです。

④「テカリ」ではなく「輝き」を

顔の中心には光るものをつけないことです。顔の中心は常にマットにすること。そうすれば写真を撮られてもテカって見えることはありません。中心以外の端のほうに光りものを使うのは大好きだそうです。

#WCW 🐝 #BKxSJ

A post shared by S I R J O H N (@sirjohnofficial) on

⑤ 洗顔をすること

サー・ジョンは、セレブたちに、まずはスキンケア優先にするようアドバイスしているそうです。寝る前には必ずメイクを落とすこと。疲れても酔っ払って帰ってきてもそのまま寝るのはもってのほかです。

⑥ 美は内側から

最後に、サー・ジョンはスキンケアは本当に内側から始まると言います。健康的な食事や運動をすれば、お肌はベストな状態になります。彼はいつもクライアントに、大事なイベント前にキャロットジュースを飲むようアドバイスするそうです。そうすれば1晩で結果が見えるからです。

海外セレブにも人気のコールドプレスジュース。

コールドプレスとは、野菜や果物を低速回転ですりつぶすことにより熱が加わららず栄養素の破壊を抑えた製法のことです。

こちらの冷凍ジュースは、コールドプレス製法の無添加の100%ストレートジュースを1杯分ずつ小分けにパックれているので、流水で解凍するだけで簡単に飲むことができます。


朝の忙しい時間でもにんじんの栄養をまるごと摂ることの出来るオススメのジュースです。
無農薬人参と葉っぱもまるごとジュースにしました!
定期購入なら初回60%OFF!さらに毎回3パック増量!

投稿者プロフィール

mahina
mahina

初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.