綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

海外セレブ注目の「HIITワークアウト」とは?

更新日:

Pocket

マドンナやブリトニー・スピアーズなど海外セレブに人気のトレーニング「HIITワークアウト」。

HIIT(ヒット)とは、High-Intensity Interval Trainingのことで、日本では「高強度インターバルトレーニング」などと呼ばれています。

高速運動」と「インターバル(休憩)」を交互に行うことで、短時間で効率的に脂肪を燃焼させる方法です。ここ数年アメリカなどでトレンドとなっています。

では、具体的な方法と利点について調べてみました。

View this post on Instagram

Gearing up for summer!!! ⭐️🎀⭐️

A post shared by Britney Spears (@britneyspears) on

・忙しい女性にこそオススメ

ジムで1時間トレーニングする時間もないという人でも、HIITなら何と10分以内で済むのだとか。忙しい人や家にいない人にこそオススメのトレーニング方法だそうです。

基本的に30〜60秒の全力の高速運動をして、10〜30秒の休憩または負荷のかからない運動を繰り返します。

 

・場所を選ばない

HIITなら場所を選ばず、大きなマシーンも使わずに手軽に行えるのが利点です。

具体的には、スクワットジャンプハイニー(もも上げ運動)、プランクマウンテンクライマー(腕立ての姿勢で足を前後に素早く動かす運動)などをランダムに全力で30秒行ってから15秒休憩します。それを7~8セット繰り返します。

・一石二鳥のトレーニング

もうひとつの利点として、HIITは有酸素運動の効果と筋力トレーニングの効果があることだそう。従来は、ある程度の時間や負荷をかけて行っていましたが、その点HIITは運動効率の高いトレーニングとされています。

運動後も、基礎代謝があがって脂肪の燃焼スピードが早くなるそうです。

動画をみたり、HIITアプリなどを使って気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.