綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

海外セレブ事情

女優「シェイ・ミッチェル」の美容アイテムは、キッチンにある意外なもの?

投稿日:

Pocket

 

アメリカTVドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」で人気の女優シェイ・ミッチェル。

彼女の美容法は、セレブに人気のボクシングなどのエクササイズをたっぷりして、好きなものを適度に食べること。

そして、朝にスプーンで目覚めのパッティング。冷やしたスプーンをパタパタと顔にパッティングしたら、血行が良くなり、めざましにも効くそうです。

この美容法は「スプーン・パッティング」と呼ばれる美容法です。毛穴がきゅっと引き締められ、「むくみが改善」されて「小顔効果もある」として、じわじわと人気が出てきているようです。

スプーンを冷蔵庫や氷水で冷やして、顔のくすみや毛穴などが気になるところを中心に優しくパッティングしていきます。

When you suddenly remember that you forgot to pick up honey, and subsequently this hot toddy is your last... 😩

A post shared by Shay Mitchell (@shaymitchell) on

パッティングを続けることによって血行が良くなりクマ改善毛穴の引き締め効果があります。また、あごなどのたるみをとりたい箇所に行えば、むくみが改善されて、顔の引き締め効果も期待できるそうです。

メイクアップ・アーティストたちも、即効性のある毛穴引き締め方法として雑誌で紹介していました。スキンケア後に行えば、美容液などの浸透も良くなるそうですよ。

スプーンは、顔にパッティングするとすぐに温まってしまうので、3、4本まとめて冷して用意しておきましょう。

ひんやりスプーンで行う「スプーン・パッティング」、これからの暑い季節にピッタリな美容法ですね。

投稿者プロフィール

mahina
mahina
初代ビバリーヒルズ白書、SATCなどの海外ドラマの影響で、ライフスタイル、美容、旅行、ヨガなど海外に関する多くのことに興味を持つ。年齢を重ねるごとに、体に優しいナチュラル志向派に☆

-海外セレブ事情
-, ,

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.