綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

フォーマルクライン フラビア 綺麗ブログ

フラバンジェノール配合 フォーマルクラインの「7日間集中ケアセット」の『アイクリーム』を試してみました

更新日:

Pocket

気になりがちな目元を集中ケア『アイクリーム』

『アイクリーム』は、目元専用のスペシャルケアアイテムです。
私個人は、今まで目元美容液やアイクリームは使用したことはありません。
化粧水や美容液のスキンケアで充分だと思っていたからです。

ですが、結論から言うと「目元のケアをおこたると、良いことはひとつもない」と思いしりました。
基本のスキンケアは、きちんとできていたとは思います。
ただ、それでは補えない部分が出てきていたんです。

特に目元は年齢が出やすく、若々しい印象のためには重要なポイント。
少しずつの変化で見逃していましたが、確実に衰えを感じます。
年齢を重ねていくにつれ、スキンケアも肌に合わせて考えて変えていくのがベストだったんですね。

目元の年齢サインチェックリスト
□ 目尻のラインが長くなった
□ カラスの足跡ができた
□ 目の下がくぼんだ
□ 目のまわりの肌のハリがない
□ 目元が疲れたように見える

このチェックリストにひとつでもチェックがついたら、目元からの年齢サインが出ていると言うことらしいです。
目元のためのケアをしましょう。

フォーマルクラインの「7日間集中ケアセット」には、1回分のパウチ包装でアイクリームが入っています。
他のアイテムは最低でも7日間は使用できる量が入っています。
洗顔石けんなんて、本商品なのでよゆうで2ヶ月は使えると思います。

この『アイクリーム』に関しては、本当に「お試し」ってことなんでしょうね。
基本のスキンケアにプラスして使うものなので、お値段も高めなのが多いです。
高価なスペシャルケアアイテムを試せるのは本当に嬉しいですね。

フォーマルクラインのシリーズの特徴である『高濃度フラバンジェノール』が配合されています。
松の樹皮から抽出した美容ポリフェノールで、ビタミンCの約600倍の美容パワーと、セラミドの約15倍のうるおいパワーを持っています。

実際に『アイクリーム』を使用してみました

使用方法は、本商品であれば専用のスパチュラであずき一粒大を手に取ります。
この量で、両目分です。
今回は、お試しのパウチ包装ですので、そのまま手に出します。

 

ちょっと固めのクリームのテクスチャーです。
ゆるいと目に入ったりしそうなので、このぐらいが使いやすいと思います。

指で少しあたためてから使用します。
下まぶたに3ヵ所、上まぶたに3ヵ所。
ちょんちょんとおいていきます。

指で目頭から目尻に向かって、やさしくやさしくなじませます。
目のまわりはとてもデリケートなので、なじませる時は力を入れずソフトに。
その後、目のまわりをトントンして、なじませます。

目頭から目尻に向かって、なじませて、トントンする。
これをセットで2回繰り返します。

まさにスペシャルケアという感じですね。
化粧水や美容液でしっとりとしている肌に、さらに追加されるうるおいが頼もしい感じです。
基本のケアだけでは感じられない、ハリを感じます。

「目は口ほどにものを言う」という言葉もあるように、目もとが与える印象は大きいと思います。
アイメイクを頑張っても、目のまわりの肌が元気じゃないと、若々しい印象になるのは難しいかも。

目の下の小じわや、目の下のくぼみが気になり出した方のケアに良いクリームだと思いました。
気になった方はアイクリームもセットになったフォーマルクラインのお試しセットを是非試してみてください。
今だけ!3,290円相当の美白美容液付&日やけ止めクリーム付!
フラバンジェノール(R)配合「7日間集中ケアセット」

-フォーマルクライン, フラビア, 綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.