綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

フォーマルクライン フラビア 綺麗ブログ

フラバンジェノール配合 フォーマルクラインの「7日間集中ケアセット」の『フラビア クリーム』(しっとりタイプ)を試してみました

更新日:

Pocket

 

しっとり感が抜群のフォーマルクラインの『フラビア クリーム』

保湿美容液のあとに『フラビア クリーム』を使用します。
化粧水や美容液のうるおいや美容成分を、クリームでフタをしてより長く肌に保ちます。

『フラビア クリーム』は、高濃度フラバンジェノールうるおい持続処方が特徴のクリームです。

『フラビア クリーム』の特徴
①高濃度フラバンジェノール
松の樹皮から抽出した美容ポリフェノールです。
ビタミンCの約600倍の美容パワーと、セラミドの約15倍のうるおいパワーを持っています。②うるおいを持続させる「密閉導入法」
化粧水やエッセンスの成分やうるおいが蒸発しにくいように、持続型ヒアルロン酸で肌の表面を覆います。
通常のヒアルロン酸よりも持続力があるヒアルロン酸のため、うるおいを閉じ込めて、肌に美肌成分をしっかりと届けます。③美容パワーのすぐれた植物エキス配合
レンゲソウエキスとメマツヨイグサ抽出物は、肌のキメを整えふっくらと。
シャクヤクエキスとアーティチョークエキスが配合されています。


フォーマルクラインは、しっかりとした保湿を感じられるシリーズだと思います。
クレンジング、洗顔、美容液、化粧水と使用してみて、アイテムひとつひとつの保湿力がスゴいなと感じていました。
すでに充分うるおっているので、正直なところ「この上、クリームは必要かな?」と思いました。

もともとクリームの役割は、使用した化粧水や皮脂が肌から蒸発しないようにするもの。
クリームだけで保湿しているのではなく、その前のステップ(化粧水、美容液など)で与えた美容成分やうるおいを保持するために必要なのですね。
うるおいをキープするためにも、クリームはきちんとぬろうと思いました。

『フラビア クリーム』を実際に使用してみました

『フラビア クリーム』は、こっくりとしてテクスチャーです。
他のフォーマルクラインのアイテムと同じく、ほのかなバラの香りです。

使用方法は、スパチュラでパール一粒大を取ります。

クリームをあたためると、よりしっとりするということで、手のひらであたためてから使用しました。
顔のほほやあごにクリームを付け、指でやさしくのばします。

良くのびて、しっとりとうるおいます。
べたつきがないという口コミを見ましたが、しっかりとうるおうので私は若干のべたつきを感じました。
手に吸い付くような感じです。
しばらくすると、さらに肌になじんだので、べたつきも気にならなくなりました。
『フラビア クリーム』には、今回使用した「しっとりタイプ」の他に「さっぱりタイプ」もあるので、ベタつきがちなオイリー肌の人はそちらが良いかもしれません。

『フラビア クリーム』を使ってみた感想
・バラの良い香りがする
・のびの良いクリーム
・化粧水や美容液でうるおった肌の状態をキープできる
・こってりとした使い心地
・ベタつく感じがするので、少量で充分
・夏や肌が乾燥していないときは「さっぱりタイプ」を使ってみたいと思った

乾燥肌の人や、冬場などにオススメのクリームだと思います。

フラビアクリームを試したいと思った方はさらに美白美容液や化粧水もセットになったトライアルキットを試してみませんか?
フラバンジェノール(R)

-フォーマルクライン, フラビア, 綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.