綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

フォーマルクライン フラビア 洗顔 綺麗ブログ 美容レビュー

フラバンジェノール配合「7日間集中ケアセット」の朝専用の洗顔石けん『薬用 フラビアソープ』を試してみました

更新日:

Pocket

『薬用フラビアソープ』 朝専用

『フォーマルクラインの7日間集中ケアセット』で一番楽しみにしていたのが、洗顔石けんです。
朝専用と夜専用に分かれています。

上の、赤っぽい色が朝用
下の、黄色っぽい色が夜用

形が一緒なので、朝と夜間違えそうですね。
朝用は『太陽の色』をイメージした石けん。
夜用は『月の色』をイメージした石けんだそうです。
なるほど、太陽と月のイメージなんですねー。
これなら分かりやすいかも。

セットに入っているのは、サンプルサイズではなく本商品(67g)です。
これで2ヶ月近く使える量です。
なんて太っ腹なんでしょう♪

『薬用 フラビアソープ』は、「高濃度フラバンジェノール」と「ヒアルロン酸」のWうるおい成分配合です。

「フラバンジェノール」とは
フォーマルクラインが開発した、天然由来のポリフェノールのこと。
活性酸素を抑える効果があるとしてアンチエイジングの成分として注目されています。
フランスの松の樹液から抽出された高濃度なポリフェノールです。
「ヒアルロン酸」とは
もともと人の体に存在する物質です。
細胞どうしをくっつけ合う「結合組織」の主成分です。
人の体が水分を維持するために必要不可欠な物質です。
とても高い水分保持力と保湿性を兼ね備えています。

この二つの成分を配合することによって、肌の奥の角質層までうるおいを届けることができるそうです。

その他にも植物由来の成分が配合されています。
茶エキス(引き締め成分)マツリカ花エキス(保湿成分)カミツレ花エキス(保湿成分)などです。
保湿成分が配合されているので、洗い上がりが楽しみです。

『薬用 フラビアソープ』の特徴

『薬用 フラビアソープ』は、なんと保湿成分40%です。
一般的に、ここまで保湿成分が高いと石けんは固まりにくく商品にするのは難しいそうです。
ですが『薬用 フラビアソープ』は、時間と手間をかけ『枠練り製法』で石けんを作っているそうです。

『枠練り製法』は、石けん素地を枠に流し込み、冷やして固める石けんの作り方のひとつです。

メリット
・ゆっくりと時間をかけて冷却するので、石けんの分子が大きく結晶化する。
・石けんの分子が大きいと、溶け崩れしにくくなる。
・ひび割れが少ないので経済的。
デメリット
・急速冷却する「機械練り法」と違い、時間と手間がかかる。
・コストがかかる。

保湿成分が高いため、手間と時間をかけて丁寧に石けんを作っているのですね。
製法自体のコストが高くなっても、石けんの持ちがいいのなら、その方が嬉しいと思います。

朝の洗顔の役割は、寝ている間に酸化した皮脂古い角質を取り除くことです。
夜の洗顔でメイクをきちんと落とすことも重要ですが、朝の洗顔は夜の間の汚れを落とすことも大切です。
「寝ているだけだから、汚れないでしょ?」と思った、あなた。
それは大きな間違いです。

ひと細胞は夜に作られます。
そのため、朝起きた時の肌の表面には古い細胞がついている状態です。
これをしっかり落とすことが朝の洗顔の役割です。

朝の洗顔も大切なんですね。
だから『薬用 フラビアソープ』は朝と夜専用と分かれているんです。

『薬用 フラビアソープ』朝専用を実際に使用してみました

いよいよ、実際に使ってみたいと思います。
パッケージを開けると、ふんわりと良い香りがします。
優しいバラの香りです。

使用方法
①泡立てネットを使うのがベストです。
空気を含ませるようなイメージで、たっぷり泡立てます。
素肌のときは、顔を濡らしてから使用します。
夜のメイク落としに使用する場合は、顔を濡らさずに使います。二度洗いがオススメ。
②泡で顔全体を包み込み、優しくなじませまる。
優しくマッサージするようなイメージで。
③水かぬるま湯で、しっかりと洗い流します。
清潔なタオルで、そっと抑えるように水気を拭きます。

泡立てネットで泡立ててみると、あっという間にモコモコの泡が!

もっちりとして、キメの細かい泡ができました。
わりと楽に泡立てることができました。
泡立てたら絶対にやりたかったことは、これ!

はい、逆さまにしても泡が落ちません
ネットで見て、自分でも試してみたかったんです。
泡のキメが細かくしっかりしているので、本当に落ちないんですね。
感動しました。

たっぷりの泡で顔を洗ってみました。
洗うというよりも、泡で包まれている感じでした。
バラの香りのふわふわの泡が、とっても気持ちよかったです。

もっちりとした泡ですが思ったよりも、さっと洗い流せました。
洗い流した後は、さっぱりって感じです。
肌の汚れがしっかり落とせる印象です。

洗顔後は、少し肌がつっぱる感じがしました。
でも肌のよぶんな汚れなどが落ちて、肌がきゅっとしてる印象でした。
肌がクリアーになっているので、洗顔後の化粧水がいつもより肌に入っていってるように感じました。

 

『薬用 フラビアソープ』を実際に使ってみた感想まとめ
・優しいバラの香りがする
・泡立てネットを使用し、もこもこの泡が簡単に作れる
・少量でたくさん泡立つので、コスパがよいと感じた
・泡のキメが細かく、弾力がある
・たっぷりの泡で洗顔すると気持ちがよい
・泡がつぶれないので、優しくふわふわと洗える
・洗っている間も、バラの良い香りがする
・泡切れが良く、サッと洗い流せる
・洗い上がりの肌は、さっぱり・すっきり・しゃきという印象
・わずかに肌のつっぱりを感じた
・洗顔後も、バラの香りがした
・いつもより、化粧水が肌に入っていくような気がした

このように、朝専用というだけあって「優しいけど、しっかり汚れを落とす洗顔石けん」というイメージを個人的に持ちました。

あとは良い香りがするので気に入ったのと、石けんが使用後もふやけたりせずにしっかりとしていたので、かなりの回数使えるので「コスパいいんじゃない?」と思いました。

正直にいうと朝の洗顔を軽く見てました。
一日の始まりに、きちんと洗顔をすると、その日一日がいい感じに回るように気がするので、朝の洗顔タイムを大切にしようと思いました。

【今だけ!美白美容液&日やけ止めクリーム付!】
約2ヵ月使える洗顔石けん2個入りで1,980円!
7日間集中ケアセット

 フラビアの公式サイトはこちら

-フォーマルクライン, フラビア, 洗顔, 綺麗ブログ, 美容レビュー

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.