綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

フォーマルクライン フラビア 綺麗ブログ

フラバンジェノール配合 フォーマルクラインの「7日間集中ケアセット」の『ローションモイスト』を試してみました

更新日:

Pocket

フォーマルクラインの『ローションモイスト』でしっとり肌に

フォーマルクラインの洗顔せっけんで顔を洗い「ホワイトニングセラム」(美白美容液)を使用した後に、『ローションモイスト』(化粧水)を使用します。

洗顔石けんで肌の汚れをすっきりと落とし、美白成分がぎゅっとつまった美容液を使用した後は、『ローションモイスト』で肌の乾燥を防ぎます。
美容成分である高濃度「フラバンジェノール」と、保湿力の高い「持続型ヒアルロン酸」でみずみずしいしっとりした肌に。

フォーマルクラインシリーズは、すべて高濃度の「フラバンジェノール」が配合されています。
「フラバンジェノール」は、天然のポリフェノールです。
フランスの松の樹液から抽出されたポリフェノールで、濃度が濃いのがひとつの特徴です。

「フラバンジェノール」の特徴まとめ
・天然のポリフェノール。
・シミの原因のメラニンの生成をおさえる。
・老化の原因とされる活性酸素の発生をおさえる。
・ヒアルロン酸と組み合わせると肌を乾燥から守る「バリア機能」がより高まる。

「フラバンジェノール」は、トクホ取得件数日本一の株式会社「東洋新薬」で製造されているので信頼ができると思います。

『ローションモイスト』のヒアルロン酸

『ローションモイスト』に配合されているヒアルロン酸は、通常よりもずっと小さなヒアルロン酸が配合されています。

ヒアルロン酸とは
N-アセチルグルコサミンとグルクロン酸によって構成された高分子物質。
細胞どうしを結合させる「結合組織」の主成分。
ヒアルロン酸は、もともと人の体の中に存在する成分で、とても高い保水力を持っている。
ヒアルロン酸の保水力は1gで水6リットルといわれています。

ヒアルロン酸のもうひとつの特徴は、クッションのような働きで細胞を守ることです。
高い保水力と細胞を守る働きは、肌にはとても大切です。

ヒアルロン酸が不足すると
・肌のみずみずしさの低下
・乾燥
・弾力(ハリ)の低下
・シワ
・たるみ
・シミ

ヒアルロン酸は、年齢とともに減少していきます。
30代:急激に減り始める。
40代:赤ちゃんの頃の約半分まで減少。50%に。
60代:赤ちゃんの頃の約4分の1まで減少。25%に。

赤ちゃんのようなふっくらとして、みずみずしい肌はヒアルロン酸の量も関係しているんですね。

『ローションモイスト』に配合されているのは、通常よりも約1/10~1/20の分子量という非常に小さな「ナノヒアルロン酸」です。
なぜわざわざ小さいヒアルロン酸を配合しているのでしょうか?
極小サイズにすることで肌の奥にまでヒアルロン酸が浸透し、肌のすみずみまでうるおうからです。

肌がうるおっていると、肌を守る「バリア機能」も高めることができます。
しっとりした肌のためには、ヒアルロン酸は大切です。

『ローションモイスト』を実際に試してみました


『ローションモイスト』のボトルは、プラスチック製でした。
お試しのサンプルだからかと思っていましたが、本商品でも容器はプラスチックとガラスで選べるみたいです。
これは、ちょっと嬉しいなと思いました。

ガラス容器は、重いし倒した時に割れる可能性があるので心配なんですよね。
子供の手の届かない所に置いてはいますが、使っている時に手を伸ばされたらと思うと、プラスチック容器のほうが良いなと思いました。

テクスチャーは、すこしとろみがある感じです。
香りは、洗顔石けんと同じバラのいい香りです。

1回の量は、500円硬貨の大きさが目安。
手のひらを合わせて、手のひら全体に均一に広げて、手のひらで顔全体を包むようになじませます。
付けた感触は、わりとすぐ肌になじむ感じでした。

乾燥が気になる部分には重ね付けをするのが効果的ということなので、目元と口元には重ね付けをしました。
さらに、ポイントとしてはあご部分のフェイスライン、首筋にもやさしくなじませること。
首の皮膚は薄くデリケートなので、力を入れ過ぎないようにやさしくなじませるのが大切。

使ってみた感想は、まず刺激を感じることがなかったこと。
肌荒れしがちなので、化粧水の成分によってはしみたりすることがありますが『ローションモイスト』ではしみたりしなかったです。

使っている間、バラの華やかだけどやさしいいい香りがして癒されます。
このフォーマルクラインのラインは、バラの香りのアイテムが多くてとても気に入っています。

手で『ローションモイスト』をなじませると、肌がふっくらとやわらかくなった感じがしました。
肌の表面だけがうるおうのではなくて、肌の奥まで全部がしっとりするイメージです。

肌の表面だけの保湿だと、時間が経過すると肌が乾燥するような気がしていました。
でも『ローションモイスト』は、時間が経っても肌がしっかりと水分をキープしていると感じました。

しっとり系の化粧水は今まで使ってきたことはありましたが、『ローションモイスト』はしっとり感の持続時間が長いように思えました。
ケアの後に、しばらくして頬を触った時に「あれ? まだしっとりしてる」と驚きました。

乾燥ぎみの方に、おすすめしたい化粧水ですね。

 

気になった方はローションモイストもセットになったフォーマルクラインのお試しセットを是非試してみてください。
今だけ!3,290円相当の美白美容液付&日やけ止めクリーム付!
フラバンジェノール(R)配合「7日間集中ケアセット」

-フォーマルクライン, フラビア, 綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.