綺麗を目指す女性のための美容ブログです。

キレイになりたい主婦の美容ブログ

フォーマルクライン 綺麗ブログ

フラバンジェノール配合「7日間集中ケアセット」の夜専用の洗顔石けん『薬用 フラビアソープ』を試してみました

更新日:


 

『薬用フラビアソープ』 夜専用

朝専用の石けんの次は、夜専用の洗顔石けんを試してみようと思います。
朝は、太陽のイメージの色でした。
夜は、月のイメージの色なので、黄色っぽいんですね。

パッケージを開けてみると、バラの香りがします。
朝用の石けんもバラの香りの石けんでした。
ですが、朝と比べて夜用の方が香りが強い気がします。
朝はやさしいバラの香り。
夜は豊かなバラの花びらと、バラの葉のみずみずしさも感じられる香りです。


サンプルサイズではなく、本商品の石けんが入っているので、たっぷり2ヶ月使える量です。

『薬用 フラビアソープ』は、「高濃度フラバンジェノール」と「ヒアルロン酸」のWうるおい成分配合です。

「フラバンジェノール」とは
フォーマルクラインが開発した、天然由来のポリフェノールのこと。
活性酸素を抑える効果があるとしてアンチエイジングの成分として注目されています。
フランスの松の樹液から抽出された高濃度なポリフェノールです。
「ヒアルロン酸」とは
もともと人の体に存在する物質です。
細胞どうしをくっつけ合う「結合組織」の主成分です。
人の体が水分を維持するために必要不可欠な物質です。
とても高い水分保持力と保湿性を兼ね備えています。

この二つの成分を配合することによって、肌の奥の角質層までうるおいを届けることができるそうです。

『薬用 フラビアソープ』夜用の石けんの役割は、メイクを取り除くこと。
さらに古い角質を落とし、肌をやわらかくふっくらと仕上げます。

夜用の石けんにも植物由来の成分が配合されています。
カミツレ花エキス(保湿成分)クララエキス(引き締め成分)セージエキス(保湿成分)シャクヤクエキス(保湿成分)などです。

朝は、さっぱり、つるっとした洗い上がり。
夜は、しっとり、やわらかな洗い上がり。

実際に使用してみた感想

使用方法は朝用の石けんと同じです。

使用方法
①泡立てネットを使うのがベストです。
空気を含ませるようなイメージで、たっぷり泡立てます。
素肌のときは、顔を濡らしてから使用します。
夜のメイク落としに使用する場合は、顔を濡らさずに使います。二度洗いがオススメ。
②泡で顔全体を包み込み、優しくなじませまる。
優しくマッサージするようなイメージで。
③水かぬるま湯で、しっかりと洗い流します。
清潔なタオルで、そっと抑えるように水気を拭きます。

朝用と同様、すぐにモコモコの泡がたくさん!

細かい泡がもっちもちです。

もちろん、逆さまにしても落ちないこの弾力!
このもちもちの泡で洗うのが、とても気持ちよかったです。

『薬用 フラビアソープ』朝用と夜用を使ってみて感じたことは、夜用の方が香りが豊かということです。
朝用は洗面所に、夜用はバスルームにおいています。
洗面所では感じないのですが、バスルームには良いバラの香りがしています。

一日の終わりに、バラの香りに包まれて顔をふわふわの泡で洗うと、リッチな気分になりますしリラックスできます。
洗った後の肌の感じも、朝よりもしっとり感が強いです。

個人的に感じた夜用石けんの特徴
・朝用よりも香りが強い
・朝用よりも保湿力が高い

夜の洗顔の時に、顔を洗った泡を首とデコルテにのばして洗っています。
たっぷり泡立つので、首やデコルテまでしっとりするのがお気に入りです。

朝用のときもコスパのよさを感じましたが、夜用のコスパもスゴく良いですね!
普通の石けんよりもかたい印象ですので、バスルームで使ってもふやけなくて、かなり持ちそうです。

公式ホームページには2ヶ月使用できる量だとありますが、石けんの持ちがとても良いので、それ以上に使用できるんじゃないかと感じています。

『薬用 フラビアソープ』を使用し始めて、子供から「最近、なんか若いね」と言われました。
ちょっと肌色が明るくなったような気がしていたので、そのせいかも知れません。
肌のきめも以前よりもよくなったみたいで、満足しています。

【今だけ!美白美容液&日やけ止めクリーム付!】
約2ヵ月使える洗顔石けん2個入りで1,980円!
7日間集中ケアセット

 フラビアの公式サイトはこちら

-フォーマルクライン, 綺麗ブログ

Copyright© キレイになりたい主婦の美容ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.